「にゃんこい!」DVD1巻視聴

 えー、例によってヒャッハーの感想書いてる最中、PCが謎のシャットダウン→再起動→またシャットダウンのクソコンボを繰り出しやがったおかげで、データがすっ飛びました。日曜日購入予定の、新しいPCにデータ引越しが完了した暁には、その場でネリチャギを食らわしてやろうと思っとります。

 さておき。こんな調子ならばしょうがないと、ツタヤで借りてきたDVDを消化する事に。今回は、ツイッターのフォロワーさんが激推しのにゃんこい!」をチョイスしてみました。

 実はあんまり存じ上げなかったのですが、2009年の作品なんですね。という事は、マイマイ新子公開の年で、「真マジンガー衝撃!Z編」ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜聖剣の刀鍛冶と同時期。なぜスルーしていたんでしょうか。有料配信だったとか?

 OPからして、やたらと尻と乳推しの、いわゆるちょっぴりエッチなラブコメディ的な話かと思いきや、そういったシーンはほとんどなく、タイトルどおり猫と恋とお笑いがメインといった具合。テンポがよく、非常に観やすい内容なので、最後までストレスフリーで楽しめそうです。あと住吉さん、なるほど可愛いよ住吉さんツンデレかわいいよ(笑)。


 じゃ、他のアニメとのバランスも見つつ、コツコツ消化していこうと思います。