PC、本格的に買い換えようと思います

 えー、5年近く使ってきたためか、前から色々とおかしな事になっている我が家のPC、今週の日曜広島に行くついでに、エディオンに寄って買い換えようと思っとります。

 問題は、どのくらいのスペックのものを買うべきかで、Blu−rayは既にレコーダーがあるのでナシ、モニターとマウスとスピーカーは使い回すとして、本体価格4、5万で果たしていいのがあるか…。最近では、昔のプレステぐらいの大きさのものや、USBメモリ程度のコンパクトサイズのものも出ているそうですが、あれはさすがにCD/DVDが使えないだろうし、iPodも接続できなそうなので、スルーします。

 ノート型という選択肢もあったのですが、気軽に持ち運べる分、どこかに忘れて帰ったり、うっかり踏み壊したりするリスクを考えると、やはり敬遠してしまいます。まあともかく、全ては現物を見てから決めるのがベターでしょう。

 それから、大手町周辺にはまだ探索してしないお店が山ほどあるのですが、ここ数年まともに行っていないので、この期に何度か回ってみます。昔は月一以上で通ってたんですが、やはり映画観るのに金と時間を取られたのが…。まあ、後悔はありませんが。


 じゃ、明日はヒャッハー!の感想書きます。例によって多分。