潜水艦でも、お別れの紙テープってやるのかな?

 ちなみに船の出港の際によく見るあの紙テープ、今では世界中で見られる光景だけど、どうやら日本人が始めたものらしい。何でも1915年頃、大量に余った在庫の紙テープを売りさばくため、「テープでお別れの握手を」みたいなコピーつけてみたところ、思いのほか大ヒットして、瞬く間に全世界で流行したとか。

 つーか、潜水艦でそのままアメリカに帰るのはヨシとして、途中で海上保安庁とかに見つかったら、最悪拿捕されるから気をつけろ。それ以前に君、船舶免許持ってるの?いや、そもそも潜水艦って、船舶免許で操業できるのか?


 さておき、ゴルフ中継を変わり身の術で回避しての(オイ)、ニンニンジャー第17話。


 スター、タイムリミットで弟子入りならずの巻。まさか一ヶ月以上も日本にいて、まだ時差修正してなかったとは、どんだけオッチョコチョイ(笑)。その昔、爽やか系エロ親父こと石田純一が、何番目かの彼女の誕生日にあえて何もしないで、ブーたれてるところを無理やり飛行機に乗せて日付変更線を越えたあとに、「今年二度目の誕生日、おめでとう」とか言いながらプレゼントを渡すクソみたいなサプライズをよくやったそうだけど、逆パターンは初めて見たわ。

 まあ、何だかんだで来週には帰って来るんだろうけど(エーー)、最後の最後でついたあだ名が「キンちゃん」って。これは来年のVSシリーズ、うっかり呼ぼうものなら、関根さんが過剰反応しそうな気が(マテ)。
 てか、もういっそ、ご本人がラスボス役で登場すればいいんだよ。オトモ忍と一緒にあの走り方でやってきて、攻撃食らっても「う〜ん、ややウケ!」、みんなの力を合わせた攻撃に、やっと倒せたと思ったら「バンザ〜イ、ナシよ!」とか言って復活するとか。やろう!楽しそうだからマジでやろう!!(ムリ)

 サーファーマル登場。顔が完全に悪役なんだけどそれは…?しかしUFOにロデオにサーフィンと、オトモ忍は何かに乗るのがモチーフの様子。そういえば、スターはいつもロックのビートと調子に乗ってるな(オイ)。法則から行って、「天空の」を除く次のオトモ忍は何だ。トゥクトゥクか、あるいは玉の輿か(絶対違)。

 アッパレくん。ピーマン、嫌いなのか…。でもチンジャオロースにしたら食べられるって、子供かよ(笑)。それよか、メンバーをあっさりと人体実験に使う霞姉さんに、牙鬼軍団以上の闇を感じたのですg…いや、なんでもないですゴメンナサイ(弱)。


 ハイ、今週はこんな感じで。