???「プリキュアがシリーズ通算555回なのも、乾巧って奴の仕業なんだ」

 ちなみに仮面ライダーファイズの劇中、草加雅人は一度も「乾巧って奴の仕業なんだ」とは言っていない、らしい。

 2003年だから、実はプリキュアの前年、世間ではなかった事にされてる明日のナージャと同じ年の放送なんだよな。ナージャもだけど、ファイズ井上脚本にしては珍しく、かなり面白いんだぞー。最終回三話前までは…(エー)。

 つーか、ニンニンジャーの時みたいに、555で「5GoGo!」のゲスト参戦も見たかったところ。同じ色同士はもちろん、ゆいゆいこまちさんなんかも作家志望つながりで仲良くなりそう。
 で、いがみ合うミルキィローズを見て、りんちゃんシャルームさんが同時にため息つくと(笑)。
 「オールスターズ」以外でも、こういう記念回とかでやってくれんかなー。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第20話。

 ホープキングダムに潜入の巻。毎度の事ながら、あの手の国の食料その他の供給ってどうなってんだろ。元は農民や商人なんかもいただろうけど、征服ないしモンスターに変えちゃったりしたら、生産者がいなくなって自分達が困るんじゃない?それとも別に、それ用のプラントとか作ってんのかな。

 はるはる王子と再会。歴代シリーズで、こんなに戦闘力高くて紳士な男キャラ、コッペ様以来です(エー)。
 しかし、何一つ共通点らしきモノが見当たらないのに、よくもまあみゆきちを妹さんだと見抜きましたね。なんというご都合ゲフェンゲフェン…もとい、シスコゲッフェンゲフェン…もとい、えーと、観察眼…?

 でもアレかな、ディスダーク王子の妹を拉致った理由ってのは、やはり王国民の夢を奪うためだったのかしら。某イングランド並に愛されてる王族なのか、はたまた国民全員が弩ロリコn(以下略)。ちなみに我が国にも、今年で芸歴18年になる17歳の声優が統治する王国が(以下略)。
 ともあれ、目的を果たしたのなら、殺すなり死ぬまで幽閉するなり、あるいはゼツボーグに変えるなりすればいいものを、わざわざ洗脳(?)してディスピア様の娘とした真意は?前にも書いたように、もしかしたら本当に親子って可能性もあるけど、それだと色々ややこしい事が。
 邪推だけど、元々の彼女には、夢なんてものがなかったんじゃないかと。王族に生まれて将来を約束されているけども、窮屈でレールの決まった人生に嫌気が差していた、とか。で、もっと自由になりたいけど、具体的に何をどうすればいいのか分からなくて、暗鬱になっているところを、ディスダークに利用された、みたいな感じで。

 実はいつぞやの白雪ひめさんよろしく、奴らの封印を解くきっかけに与えてしまって、その罪の意識から〜なんて可能性もありえるな。まあ、素人が思いつくのはこれが限界として、当然本編では、それを上回る展開を期待したい。

 ところで、先代の花のプリンセス海のプリンセスは、某紅白出場歌手と某フェアリードロップの社長令嬢として(違)、星のプリンセスは一体誰…。月と太陽ならいるんですが(だから違)。

 さて次回は、ついに闇のドレスアップキーで変身してしまったみゆきちとの対決。ディスピア様の言動から、どうもきな臭い雰囲気が漂ってるけども、果たしてどうなるのか。そして、みゆきちはいつ、どうやって寝返るのか(エーー)。

 いやー、次週が楽しみだね…と思いきや、安定のゴルフ中継のため休み。だからさ、こういう時のために、1チャンネル分割放送ってあるんじゃないの?野球ができてゴルフができないって道理があるめぇ。なぁ、毎年の事なんだからちょっと考えようよテレ朝さんよー。なぁなぁ(割とガチ)。



(オイバカヤメロ)