「北北西に進路を取れ」DVDで視聴

 ちなみに、原題にもなってる「North by Northwest」という方位は、存在しないそうな。

 えー、相も変わらず、古い映画を消化しております。実は本作、長い事タイトルだけ見て、冒険物語的な内容だと思ってました(笑)。ヒッチコックラブロマンス&サスペンスだったのね。

 つーか近所のツタヤ、どうやらヒッチコック作品はコレと「めまい」しか置いてないらしい。そういやゴジラも半分以上ないし、「007」「ゴールデン・アイ」だけなかったな。注文すれば取り寄せてくれるそうだけど、旧作新作関わらず250円取られるので、あんまりやりたくない…。

 うーん、ネット配信でも探せばあるかもだし、今後そっちも開拓してみるか。じゃ、今日も大したオチなく。