「食戟のソーマ」について

 残業帰りに立ち寄ったコンビニで、あまりにも頭おかしいオッサンに出くわしてしまい、小雨の振る中大説教かました昨今、いかがお過ごしでしょうか。

 えー、いきなりですが、食戟のソーマのアニメ観てます。俺物語!!の次ぐらいに面白いです。
 この10年ぐらい、週ジャンはほとんど読んでおらず、某日本一売れている漫画も、空島とかいうところに行くか行かないかってところでストーリーが止まってる状態。当然、他の原作はもちろん、アニメの方もジョジョ以外は基本スルー、観ても2、3話で「もういいや」となっていましたが、多分武装蓮金」以来、完走できそうな出来です。

 元々料理好きなので、作中レシピの再現、特に豚バラのニンニク蜂蜜漬けは、一度作ってみたいと思います。そういえば数年前、包丁人味平のコンビニコミックを読んだ時、作中に登場したカレーが、小生の作り方とほとんど一緒で驚いた事がありました。この前出てきたステーキ丼(名前は失念)も、確か随分昔に、近いものを作った覚えが…。いや、単純に玉ねぎと梅干が余ってたんで、適当に合わせただけなんですが。もっとも、肉はステーキ肉ではなく、コマ切れでした(笑)。


 ともかく、2クール放送らしいので、最後まで楽しみたいと思います。あと、再現したらツイッターかここに挙げてみます。まあ、そんなヒマがあればの話しですが…。


 じゃ、今日もオチなく。