オトモ忍って、自分で手作りできるもんなのか…?

 そんな、毎週届くパーツを組み立てて作るデアゴスティーニみたいなアイテムってどうなのと(笑)。つーか、完成する頃には番組終わってるわ。
(ちなみにああいう「○○を作ろう」ってシリーズ、完成させるのに2年近く、総額15、6万かかるらしいぞ。よほど根気とヒマと経済力がないと無理っぽい)

 しかしこの調子で行くと、そろそろ某雑誌で「きみのかんがえたオトモ忍(おともにん)だいぼしゅう!!」とかやりそうな予感が。で、大賞は実際の限定玩具プレゼントと、スペシャルDVD登場だよ。小生なら、ペンギン型のオトモ忍忍ペンまん丸って描いて出すな(ただのパクリ)。


 さておき、ニンニンジャー第12話。


 キングシュリケンジン登場回。例年どおりの「スーパー」じゃないのね。コックピット狭すぎて、必殺技使う時にアッパレくんの刀がスターの頭に当たりそう(笑)。多分、そういう回が一度はあるね。
 最終形態はやはりオトモ忍ムリヤリ大集合&大合体でシュリケンダイショウグン」になるのかしら。せっかくのお御輿機構だし、例えばメインロボを上にして、前後ろ二体ずつ計4体のサポートロボが、状況に合わせて入れ替わる、みたいな感じでも面白そう。まあ、親御さんの財布も粉砕されそうだけど(エー)。

 ザンキさん、退場。いいライバルキャラだったし、後半まで普通にいると思ってたのに、1クールでサヨナラとは。うーん、ちょっともったいない気もするなー。
 とはいえ、最後は猛者としての矜持みたいなモノも見せてくれたし、メンバーをまた一歩次の段階へと推し進める、いい壁役になってくれてたね。アッパレくんの行動は、これまでの経緯から安易に想像できたけど、それにスターの心境の変化を絡めてくるのはなかなかニクイ。
 正直、アッパレくんのあの突っ走る性格には、かなり疑問というか不安(不満じゃなくて)を抱いてるけど、基本単独のスターとの掛け合いで、どう変化し、どう影響しあうのか、そっちの方も楽しみなところ。

 あと、新必殺技の五刀流(?)、割とカッコよくて好き。

 さて、ひめ様(違)が笹野さんの弟子だったとは、ちょっと意外。という事は、ヤツは元々人間だったんかしら?幻月と出会って、妖怪堕ちでもしたんだろうか。
 今回のヤツの行動を見る限り、どうも「ゴーバス」サバみたいなポジションになりそうな感じだけど、まだもうワンパンチ、奥があるかも。ヤツ自身も、妖怪側も。

 で、最後は霞姉さんの発明品で、一網打尽にされるんだよ(エーー)。彼女、だんだん何でもありキャラになりつつあるから、どっかで軽くセーブしといた方がいいと思うぞ。酒飲むと3日ぐらい動けなくなるとか(エーーー)。

 じゃ、今週はこの辺で。