「こおろぎさとみ」は本名です(本当)

 「興梠さとみ」と書き、名字の正しい読み方は「こうろぎ」だそうな。ちなみに宮崎県高千穂町に多い名字で、古事記男神に由来するとか(こおろぎさん自身は東京都出身。ご両親が宮崎出身との事)。

 しかし、「フレッシュ」以来の出演にも関わらず、またしても動物役…。シリーズ通して、まともにしゃべった言葉が「ワガナハインフィニティ」ぐらいとは、一体どういう料簡だろうか。まあそれを言ったら、20年近く「ピカピカ〜」ぐらいしかしゃべらない電気ネズミや、40年近く「ハ〜イ、チャ〜ン、バブ〜」しか言ってない幼児もいるけども(エー)。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第16話。

 海水浴には随分と早い、まさかの幼女水着回(マテ)。いろんな方面からのクレームを、ウェットスーツで何とか回避したつもりかもしれないけど、だが世の中には、水着フェチ以上にピッチリラバースーツフェチの方が圧倒的に多いt(以下略)。

 みなみんプリキュアシリーズお約束の、ブルジョアキャラアピール(オイ)。でもきっと、数ヵ月後には某四葉財閥TOBふっかけて海藤グループ丸ごと傘下に引き込むな(ネェヨ)。
 新ドレスアップキー登場。今回は一つずつ出てくるのね。観る限り、回復機能が備わっているようだけど、アレはやはり水中でないと効果を発揮しないのかしら。今週のみなみん、来週のきららさんのエピから察するに、家族に関する何かが発動条件っぽいけど、この前消化したばかりのはるはるは果たして…?個人的には、ゆいゆいみゆきちと、2週に渡って何かあると予想。

 みなみん兄。だいたい、ボンボンの二代目なんてボンクラと相場が決まってるもんだけど、意外と爽やかで気さくなナイスガイで驚いた。おかしい、プリキュアに出てくるイケメンと言えば、実況で「氏ね」とか「一発殴られたらええのに」とか言われるようなヤツのはずなのに…(偏見)。

 まあしかし、あんなお兄様なら、みなみんも将来彼の役に立てる人間になりたいと思うのは頷けなくもないし、それはそれで立派な夢だと思う。思うけど、やっぱり具体性が見えないんだよね。繰り返しになるけど、じゃあお兄様の後を追うだけでいいの?って話しでね。
 その辺もちゃんと消化してくれるかなー?お父さん登場エピなんかの時にでも、やってほしいけど…。

 つーか、あのタコの刺身持って来たオッサンの夢の方が気になるわ(笑)。

 みゆきち。ここに来てようやく、何やら思うところが出てきた様子。登場からここまでのエピが、徐々に蓄積してどこかで爆発するのか。これまでの定番寝返りパターンってのもあるけど、今回はそれを覆す…いや、覆さなくてもいいけど、とにかく面白いモノに仕上げていただきたいな、ウン。


 あと東映スタッフ青山充さん働かせすぎ(笑)。30年続く伝統とはいえ、還暦越えた人に一人作画させんなよ。それを難なくこなしてしまう氏もまた凄いんだけど。


 ハイ、今週はこの辺で。