「鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 」DVDで視聴

 えー、せっかくの連休ですが、例によって家でゴロゴロしています。ダメな大人まっしぐらです。いや、明日明後日は出かけるけど。

 で、その家でゴロゴロする用にツタヤで借りてきたのがコレ。鎧武の後日談ではなく、本編のサイドストーリーだそうな。

 斬月編は、呉島家の胡散臭い何やらと、そこに関わった連中との、軽い恋愛劇みたいな要素あり、新ロックシードあり、設定判明ありの、ちょっとアダルト向けな内容(視聴に耐えうるとは言ってない)。
 とりあえず、主任ファブリーズの父親の寺田農さんが、おそろしいほどしっくり来てて笑った。

 続いてバロンは、バロンそっくりの王子シャプールが、演じる小林豊くんの素そのもので腹筋崩壊した。
 いつものキリッとした印象から一転、バラエティ番組で見せるポンコツっぷりが、異常にツボ。メイキングで、少年のごとく目をキラキラさせながらインタビューに応える様なんて、どこのジュニアアイドルかと。彼、今後も売れてほしいなぁ。いろんな意味で面白すぎるわ。

 そういや、「トッキュウジャー」のVシネも来月発売だっけ?早く観たいわー。