狂人、何度目かの竹原の大地に立つ


 つー事で、岩国の米軍基地開放デーと広島のフラワーフェスティバルには目もくれず、竹原の竹まつりを観に、車で2時間かけて行ってきました。

 いやー、何度訪れてもよいところです。天気さえよければ、一日中街中をブラブラしてるだけでも飽きない。まあ、天気が悪かったんで、昼から移動したんですが(エー)、また機会があったら、今後は泊まりで行ってみたいです。

 で、そのあとは大久野島行こうとフェリー乗り場に行ったら、人も駐車場もパンパンだったんで断念し、いっそ尾道まで行っちゃろうと車を走らせたら、向こうでもお祭りやってやがって大渋滞に巻き込まれたり、ついでに尾道ラーメン食って帰ろうと思ったらどこも大行列だったんで取り止めたり、結局おのみち映画資料館だけ行った時点で力尽きて、早々に切り上げたり、冷静にスケジュール確認したらバルト11で18時から上映のコードギアスに間に合いそうだと気がついてあわてて高速乗ったりと、忙しいのか何なのかよく分からない一日でしたが、それなりに充実してたんでヨシとしましょう。

 じゃ、明日は例によってアレ3連荘。もしかしたら4連荘かも。