騙し絵?について

 えー、仕事が忙しいです。忙しいのですが、その原因というヤツが非常にふざけてまして。

 小生の仕事はいわゆる技術職でして、発注のあった品物を作るのが、主な業務なのですが、ここ一ヶ月ぐらいメインとなっている仕事のクライアントが、まあ何と言いますか、ちょっと頭おかしい人たちでして(笑)。

 簡単に言いますと、向こうが持ってくる図面の内容が、

 こんなのとか、


 こんなのとか、


 こんな感じでして、このとおりのモノを作ってくれと。




 できるかボケ。

 再三に渡って、こんなん物理的に不可能でしょと、ちゃんとした図面がないと作れませんよとお伝えしているにも関わらず、「いや、これでお願いします」の一点張り。結局、期限も迫っているのにほとんど手付かずのまま放置する事しばらく、この1週間ぐらいになってようやく、「すみません、よく見たら間違えましたテヘペロ♪」と、正規の図面を持ってくる始末。
 しかも、そのうちの数枚がまたしても、


 こんなレベル。


 CAD全盛の今日とはいえ、例え手書きでもこの程度のおかしな間違い、するはずはないのです。普通のアタマなら。ぶっちゃけ、この図面を書いた人は、相当にイカレてるのか、物理法則をまるで分かってないのか、あるいはその両方なのか。
 つーか、今日も訂正分でこんな図面をよこしやがったので、上司がとうとうブチぎれてしまいました(笑)。現場で作業する我々は、随分前からブチギレてますが。こんな調子で、今週中に本当に終わるんでしょうか。まったく謎です。

 とりあえず、コイツが何者かは知りませんが、お互いのために今すぐに解雇するべきかと思います。向こうの人と電話で話す機会があったので、遠回しにこっそりそう伝えておきました(笑)。


 じゃ、明日も仕事なんで。ゴールデンウィークにはどっか行きてぇなー。まあ、休みになればの話しだけど…。