実際、取調べで刑事が被疑者にカツ丼食わせちゃダメらしいよ

 昔は取ってくれたそうだけど、最近だと取調べ中に被疑者が中身ぶちまけたり、丼で刑事ぶん殴ったりして逃走する恐れがあるんで、店屋物の出前は基本禁止されてるそうな。食事は、個室で専用の弁当が出るんだと。

 ちなみにビートたけしがとある事件で捕まった時、取調べ室でカツ丼食わせろって言ったら自腹で払わされて、おごりだと思ったのに頼まなきゃよかったぜっての、と某ラジオで仰られてたとか何とか。

 あと、死刑囚は刑の執行前に、好きな食い物をリクエストできるってのも聞いた事あるけど、本当かしら。つーか、そんな状況で飯なんて食えるんだろうか…。まあ、そうならないように気をつけよう(エー)。


 さておき、ニンニンジャー仮面ライダードライブ春休み合体スペシャル」


 映画の前日譚、というか外伝的内容。例によって矛盾点とか色々あるけど、まあその辺は深く考えまい(エーー)。映画でしんちゃんニンニンジャーの事知らなかったのも、きっと異世界だったからだよ、ウン。その割に、霞姉さんとか初見のごとく食いついてた気g(以下略)。

 レッドレーサーこと岸祐二さん、ゲスト出演。カーレンジャーだから、車型妖怪だったんでしょうか。しかし、いろんな意味で警察ヒーローに縁のある人ですな(オイ)。ついでに芋羊羹で巨大化していただけたら完璧だったんですが(オイキサマ)。

 及川ミッチー、特別出演。普通に顔出しててビックリしました(笑)。仮面ライダーから相棒、そして来月からキムタク主演のドラマにも出演と、活動の幅が広すぎです。次は是非、本人役でプリキュアに登場していただきたい(ムリ)。

 ブレン。去年の呉島主任とまったく同じような状況…、デ・ジャヴか?初期のクレバーさはどこへやら、本編でもだんだんお笑いポジションになりつつある彼だけど、多分最後はメディックさんと刺し違えるか、ラスボス化と見せかけて取り込まれるパターンだね(エーーー)。


 うん、まあ、これ以上書く事もあんまりないんだけど、コレも毎年の定番になっちゃうのかなー。もちろん悪いとは言わないけど、一ヶ月ちょっと前にはじまったスーパー戦隊と、そろそろ物語もクライマックスに指しかかろうかっていう仮面ライダーじゃ、やっぱり戦闘力に差があるように思えちゃうんだよな。
 それを言ったらVSシリーズのプレデビューだってそうなんだけど(笑)、何なら映画とは逆に、タイプフォーミュラオトモ忍手裏剣とか、このエピだけの合体技みたいなので上手く誤魔化s…ゲフェンゲフェン!!もとい、その辺を感じさせない工夫も欲しいかな、と。

 どうでもいいけど、ベルトさん「科学的理論がまったく理解できない」には吹いた。いや、人間の意識をベルトに移植してるアナタも、充分にオーバーテクノロジーなんですが(笑)。

 じゃ、今週はこの辺で。