「真・プリキュア無双」到着

 発売日に無事到着。とりあえず、いきなりオンライン対戦なんてやっても瞬殺されるのが目に見えてるんで、オフラインのキャンペーンモードをぼちぼちやる事にする(つーかランキング、既にレベル60ぐらいまで上げてるヤツとかいるんだけど、仕事何やってんだ?経験値、そんな数時間で稼げるもんじゃないだろ)。

 で、「5GoGo!」ステージの2−3まで何とか辿り着いたけど、ボスと思しきアナコンディさんの雷攻撃と石化ビームに手も足も出ず惨敗。雷は動きに合わせて回避するか、ブロッキングで対処できそうだけど、ビームがルミナスのバリアすら貫通するのはさすがにキツい。しかもほぼノーモーションだし、何か方法があるんかしら。それとも攻略するステージの順番間違えた?

 あと、今回から導入された編成システム、いまいち効果が分からん。一応、今のところ特効の「カリスマ」(ゲージ上昇率&合体技の攻撃力アップ)があるんで、コマンダードリームさん、アタッカーにブラックさんルージュさんディフェンダールミナスミントさんの盾コンビ配置してるけど、やっぱりホワイトさんはヒーラーに回した方がいいのかしら?つーか、フォーメーションで戦力に違いって出るの?オンラインで他の人のが観れたらいいのに。早く実装しろよマイクロソフトさんよー。

 まあネット情報によると、ブロッサムさんが仲間になったら、特効の「堪忍袋」(ゲージが満タンになると攻撃力1、5倍)と、通常攻撃×3→お尻パンチスパイラルボムでザコキャラ一網打尽にできるそうだし、マリンさんに至っては通常攻撃ボタン連打してたらグルグルパンチで勝手になぎ払ってくれる上に、スキルポイントレインメーカー覚えたら、人間サイズのボスすら秒殺できるとか何とか。二人が加入するまで、コツコツ頑張るか。…ん?じゃあ「ハトプリ」のステージから始めればよかったのかな?

 そういや、どこのステージか忘れたけど、どう考えても取れそうにない、崖の先っちょにアイテム箱がポツンと置いてある場所。あれってやっぱりレモネードさんのチェーンか、飛行系ユニットで取るんだろうか。


 じゃ、今日はそんな感じで。