バイクの事を俗に「単車」と呼ぶのは、サイドカーが由来らしいよ

 何でも、サイドカーのバイク(本車)から、横についている舟(カーとも呼ぶ)を外した状態を「単車」と呼ぶそうな。ちなみに、本車と舟が一体化した、分離できないタイプもあるんだと。ギャバンサイバリアンとかそうだな。

 しかし、いつか響鬼さんの愛車・凱火ことワルキューレルーンに乗りたいとか言いつつ、未だに大型二輪免許も取らないまま、10年が経過してしまった…。どっかにトライクでもあればなーとも思ったけど、かえって高くなるからやめた(エー)。

 つーか、前々から思ってるけど、ホンダでもヤマハでもいいから、市販されてる大型バイクをベースにしたトライクを、最初から売ったらいいんじゃね?最近、お一人様で行動する若者も多いし、運転免許があれば乗れるわけだから、場合によっちゃ軽自動車より重宝されそうなんだけど。
 なあ、マジで出そうよ。なあなあ。


 と、大手企業に無茶ぶりしたところで、仮面ライダードライブ」第17話。


 マッハ・デッドヒート登場回。見た目的に、こちらがメインで使っていくのかしら。にしても、暴走直ってないんかい(笑)。一体何が完成したのかと。
 アレは毎回、どっちかが違うたびに、わざわざ片方か霧子さんが無理やり止めなきゃいかんのかな?ロイミュード仕留め損なったら、面倒くささ2倍だぞ。なんか「爆裂ハンター」思い出したわ(笑)。

 それから、弟に飛び蹴り食らわしたあとに、ドヤ顔で決めポーズ取ってる霧子さん、カッコ可愛すぎてフイタ。

 死神。守護対象を人間からロイミュードに書き換えられたって、既に「死神」ではない気が。とはいえ、このまま彼らの道具としていいように利用されるのも、何がか忍びない…。無理に寝返れとは言わんまでも、何かしらの救済は欲しいところ。

 メガネ。日曜の朝から、堂々ヤンホモ化とは。発酵されたお嬢様方の妄想が捗りますな(エーー)。最終的に、嫉妬に狂ってメディックさんを手にかけた彼が、ハートさんの逆鱗に触れてーみたいな展開になると予想。

 りんなさん。まあ、彼女より研究を優先させるような男に、ろくなヤツはいないから(台無し)。声で人を操る技術は、ナチスドイツでも研究されてたとか何とか。


 はい、今週はこの辺で。