謎の支払いについて 

 えー、例によって金がありません(エー)。

 で、今年も小諸に行くために、いろいろ節約せんといかんなと思い、クレジットカードの領収書を眺めながら、何か削れる要素はないかと探していたところ、なぜか、まったく身に覚えのない、しかも何のサービスかも分からんようなサービスに、毎月1000円ちょっと支払ってる事が判明。

 問い合わせてみたところ、どうやら別の何かと契約した際、コバンザメよろしく勝手にそっちまで契約されてしまった様子。その時点で詐欺じゃないのかとも思いつつ、この辺どうなってんですかねー、そもそもコレ、何のサービスなんです?とのメールを返信。それから約1週間、何のコメントもありません…。

 前にも、某国のクソほども使えない、フリーソフトの方がよっぽどマシな動画再生ソフトか何かに、勝手に使用料取られてて、しかも「登録したのはそっちだから、返済義務はありませーん」という、実にふざけた返答があってさすがにブチ切れた事あったけど、これは本当に赦されていいことなのか?これも、騙される方が悪い的なアレか?

 とりあえず、逆に訴えられたら適わんので、社名こそ伏せますけど、この後またメール送ってみます。皆様もどうか、ネット契約にはご注意を。