つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ)

 さておき、仮面ライダードライブ」第16話。

 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり?

 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つーか、ドライブほどじゃないにせよ、誰でもそこそこ扱えてそこそこ戦えるライダーシステムでも作ってあげたらいいんじゃね?本人も、変身したがってるっぽいし(笑)。

 そういや、しんちゃんドライブに選ばれた理由は何となく判明してるけど、マッハが選ばれた理由はまだだよな。霧子さんも基本戦闘力高いのに、何か選考基準みたいなもんがあるのか、はたまた「姉ちゃんに危険な事はさせられねぇ、俺がライダーになってやるぜ!」的な事?まあ、そのうちVシネで判明するだろう(エー)。

 死神。扱いがだんだん酷くなっていくな…。観てて不憫なレベルだよ。デッドヒートの登場で、彼もまた身体に大きく負担のかかるパワーアップとかやらされそうな予感が。何つーか、最後は救われてほしいなー。


 しかし、だ。今週は朝から不愉快な事件(というと御幣があるかもしれんが)のせいで、放送すら危ぶまれたけども、こういう事で全国のチビッコ達(+一部の大人)が楽しみにしてる番組が潰されるってのは、腹が立つとかどうとかを通り越して、酷く哀しい気分になるよな。
 まして、ヒーローの活躍が観たかったのに、テレビつけたら誰かが一方的な暴力の下に殺害される動画が映し出されるんだもん。報道という立場上仕方がないのかもしれんけど、そこはちゃんと配慮してほしかったところ。

 高卒低所得のおっさんが、偉そうな事言っちゃいけないのは百も承知だけど、子供達にああいう非道で残忍で極めて幼稚な連中に屈しない、強く正しい心を養ってもらうのが、ヒーロー番組の最大の目的なんだと思うんだ。だからこそ、こんなご時勢だからこそ、ヒーローは負けちゃいけないんじゃないかな。まあ要するに、これからも何があろうとヒーローはヒーローらしくあってくれって事。もちろん、これに携わる大人達もね。

 腐れテロリストども、マジガッデム!!マジフ〇ッキン!!


 最後に場違いではありますが、今回の事件で犠牲になられたとされる方々に、謹んで哀悼の意を表します。


 じゃ、今週はこの辺で。


 ちなみに、仮面ライダー3号を演じるのはこの人です。