ロイミュードの正体は中華家電だったのか!!(オイヤメロ)

 そういや今から20年ぐらい前、初めて一人暮らしをする時に、某大陸製のビデオデッキを買ったら、新品にもかかわらず1週間ほどで調子が悪くなり、しまいにはツタヤで借りてきたVHSのテープをズタズタに切り裂くという大惨事を巻き起こした事が。

 しかも、メーカーに問い合わせたら「そんなんお前の使い方が悪かったんちゃうかボケ」的な事を遠回しに言われて、ブチ切れたのなんの。結局、店に相談したら返品してくれて、VHSもレンタル料だったかカード発行代だったかに保険料も含まれてたとかで、結局弁償はしなくて済んだけど、あれ以来、あの国とあの半島の製品は一切信用しない事にしている。

 やっぱりね、家電も車も日本製が一番だと思うんだ。だからみんな、日本人なら変な海外ブランドにこだわらず、国内生産の良品を買うようにしようぜ!(何のキャンペーンだ)

 さておき、仮面ライダードライブ」第9話。

 タイプテクニック登場回。映画公開に合わせて、エピソードも若干早めにしたのかしら。
 しかし、首の周りにタイヤって、ヘタしたら頚椎やられそうなデザインだな(笑)。でも、前後ろ見ながら精密な作業、しかもマニピュレーターまで付いてるって、結構ハイスペック。テレビの前で新刊描いてる冬の参戦組は、ノドから手が出るほど欲しいフォームに違いない(エー)。
 時期的に考えて、もう一段階ぐらい別フォームがありそうだけど、トライドロンは三段変形ときてる。という事は、トライドロンに変わるニューマシン登場の可能性も。やはり白バイ?白バイ的なヤツ?

 霧子さん。久しぶりの白兵戦、ミニスカから延びる美脚がステキでした(変態)。つーか、彼女にもロイミュードに対抗できる武器の一つも作ってあげたらいいのに。クナイか拳銃みたいなヤツを。あるいは黒パンストが鞭か拘束帯になるとか。それはめっさ縛られたいな!!(弩変態)

 今週のロイミュードあご勇さん「W」に続いての参戦。こりゃそのうち、つぶやきシローとかなすびの登場もありえるかも。
 つーかあごさんアトム電器のイメージキャラクターを務めるかたわら、自身も飛び込み営業してるそうだけど、印象悪くならんのかな?企業から文句とは言われなきゃいんだけど。
 あと、顎が避雷針になってるとか言うの禁止だから。絶対言うなよ!!(ダレ?)

 ちなみに、最後にしんちゃんが、あのムダに賢しい少年に渡したドライブのエンブレム、プレミアムバンダイで予約受付中だそうです(笑)。個人的には、響鬼さんのエンブレム(紋章?)があったら欲しいなーと。


 はい、今週はこの辺で。