なつまち感謝祭in六本木!


ということで、なつまち感謝祭に参加すべく、岩国から東京まで日帰りで行って参りましたー。

ちなみに、写真はついでに立ち寄った月島で食ったもんじゃ焼きノンアルコールビールなのが惜しい。次に行ったときは必ず飲むぞ。次があればの話だけど(エー)。

さておき。生の戸松っちゃんとキャリさんとアスミスゆかりん見られたし、Rayとやなぎなぎの生歌も聴けたし、とにかく楽しかった。わざわざ強行スケジュール組んだ甲斐があったってもんだよ。

ところで、哲ちゃん役の荻原さんが、作中の好きなシーンとして挙げた、OVAの哲ちゃんとちゃんみおのやりとり。実は小生も、ちゃんみおの成長が具に伺える場面だけに、あのシーンがかなり好きだったりする。
東京の大学に行くという哲ちゃんに対し、はっきりと「私もついて行く。いいよね?」と返すわけだけど、物語当初の彼女なら、仮に付き合っていてもあんな風には言えないはずで、8話以降なら「ついて行ってもいいかな?」になると察する。
二人の関係がより深いものになったからこそ、自分の意志をはっきり伝えた上で、「いいよね?」と肯定を前提に聞き返せる。正直、あそこで軽くウルッと来たね。

まあ、なつまちについては、また何かの機会に改めて語ろう。じゃ、今日はこの辺で。