「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」DVDで視聴

 一昨年公開された宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」のスピンオフシリーズ。

 うん、何というか、「キッズ向け」と銘打っている割にかなりオッサン仕様というか、確かに初代シャリバンこと渡洋史のゲスト出演や、坂本浩一監督らしいキレキレのアクションとお姉ちゃんの脚アングルは、存分に楽しめたけど、ちょっと分かりやすすぎるぐらい、分かりやすかったかなーと。

 最初から、矢吹春奈演じるアイリーンに疑惑がかけられていたり、オリジナル宇宙刑事エステバンがどう見ても善玉には思えなかったりする時点で、あらかたの展開が読めちゃうのはいかがなもんか。
 まあ、そこに至るまでの過程に、そこそこドラマはあったものの、それにしたってあのオチは…。何年か前に観たマーク・ウォールバーグ主演のマックス・ペインを思い出したわ。…あ、別に観なくていいよ。すっごいつまんないから(エー)。

 うーん、チビッコ向けにはバイオレンス過ぎるし(最後、血飛沫上げてたしな…)、かと言って大人には物足りない。正直最近のライダーと一緒で、どの年代に向けた作品なのか、よく分からない。

 来月発売のシャイダーはどうなるんだろう…。楽しみなような、不安のような…。


 あと余談だけど、刑事が完璧な計算の元に動いて何が悪いのかと(笑)。むしろ、直感で行動する方が、よっぽど危険じゃないのかな?それで上手くいったとしても、所詮結果論だろ。