たまことか、プリキュアとか、ぬ〜べ〜とか

 たまこラブストーリーBlu−ray、到着。コンテ集とかいろいろ付いてて、すごい豪華。正月にも観直そう。

 「映画ハピネスチャージプリキュア!実兄とともに観了。MOVIX周南、初日なのにガラガラ。多分、20人もいなかったかも…。
 割とよい出来だったのに、チビッコ受け悪いのかな…?来年も新シリーズを準備しているそうだけど、もっと原点に立ち返って「女の子向け」を意識した方がいいんでは?とりあえず、プロデューサーとストーリー構成は女性に任せるべきかと。

 ぬ〜べ〜ドラマ一話、視聴。

 …うん、今期のドラマは「Nのために」「きょうは会社休みます」があるし、3本も観るのはキツいなーと思ってたから、ちょうどいいわ(ナニガ?)。つーか、生徒に鎧武メテオゴーカイグリーンいるんだから、妖怪ぐらい何とかなるだろ。そもそも、妖怪って成仏させるもんか?


 じゃ、今日はそんな感じでで。