川原でロケットなんぞ飛ばしてたら、いろんなところからクレーム来ないか?(マジレス)

 さすがに無許可ではないだろうけど、今日日花火やるにしてもギャーギャー言われるんだから、周囲の住民とか、あの辺一帯管理してる人から、絶対睨まれてると思うな。ぴかりヶ丘の地方行政だって、そんなズボラじゃあるめぇ。

 つーか、あれだけの材料をどうやって揃えたかもだけど、燃料はどうしたんだ?大気圏外まで飛ばすなら、酸化剤は必須だろうから、まさかガソリンってわけはないよな。だとしても、JCに乙種危険物取扱者なんて取れるんかしら…と思いきや、ウィキペディアによると2012年に当時小学2年生の男子が、乙種1類〜6類を史上最年少で取得したという記録があるらしい。

 とりあえず、まずは初歩のペットボトルロケットから始めた方がよくね?(台無し)


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第33話。


 ラブリーさんイノセントフォームになるため人助け?の巻。しかし、最近のJCはニッパーもろくに知らんのか。かなり前に、職場の平成生まれが十手(岡っ引きが持ってるアレ)を知らなくて愕然とした事があるけど、普通に生活してて、どっかで出会わんもんかな?
 てかその前に、ちゃんと整理整頓しとけよ(笑)。

 にしても、イノセントな想いとはまた随分漠然とした表現だけど、主人公なのに発動しなかったのには、ちょっと驚いた。やはり怒りのパワーではダメという事かしら?
 基準がよく分からんけども、例えば前回の戸松っちゃんよろしく、純粋に誰かを助けたい、守りたいって気持ちが大事って事なんかも。だから、自分から求めて行っちゃダメなのね、多分。
 今回スルーで、次回がひめ様、次はゆうゆうとすれば、ここは当然、誠司くん絡みでの発動か?ちょっとしたきっかけで喧嘩になったけど、お互いの素直な気持ちにドレッサーが応えて…みたいな。これは当日のTL、「末永く爆発しろ」で埋め尽くされるな(エー)。

 ゆうゆう。ご飯だけでなく、クッキーにまで触手を伸ばすとは。何という飽くなき食への欲求。きっと、彼女のイノセントな想いは、ご飯によって発動されるに違いない(ソウカ?)。

 子安さん。正直、この人が3幹部の中で一番背景が見えん(笑)。周りが常に最悪なら、自分が一番でいられるって事なんだろうけど、明らかに他の二人とは毛色が違う。うーん、そんなに深い理由はなさそうだけど(オイ)、いつか解明されるんかしら。


 今週の10周年メッセージ。史上初の幼女プリキュア(マテ)、ミューズさん登場。ああ、そういえばこんな人もいたな。コロッと忘れてた(エーー)。ちなみに彼女、初の中の人が平成生まれのプリキュアだったりする。メンバー全員の中の人がが平成生まれなのは、本作が初ね。
 さて、これでいよいよ、残すところあと一人。時期的に映画公開前後と重なるし、エコーさんも出てくればいいのに。つーか出そうよマジで。みんな大好き能登ちゃんにギャラ発生させようよ(エーーー)。


 はい、今週はこの辺で。