シャドーラインって、焼き魚定食食べるのか…?

 いや、食ってなかったけども。つーか、あいつらの主食って何だ?

 とはいえ、一緒に飯を食うって行為もそうだけど、魚の食い方って意外と人間が出るから、今回のライトの行動は単なるコメディ要素だけでなく、ちゃんと理に適ってるものなんだよな。

 まあ、結果的にシュバルツさんは魚食べなかったし、ついでにあっさり裏切っちゃったけど、あれがまた、彼とライトの距離感が出てて良かった。うん、やっぱり靖子ニャンの書く人物相関は上手い。


 さておき、「トッキュウジャー」第29話。

 シュバルツさん、復活して共闘してドリルレッシャーパクって逃げましたの巻。さすがに殺されかけたわけだから、シャドーラインに戻る事はないとは思ったけど、そっち方面に行っちゃうか…。

 しかし、ここで問題なのは、果たして彼の目的が、本当にグリッタさんの敵討ちなのか、だよな。口ぶりとしてはいかにもそんな感じだったけど、実は欲しているのは、あの強大な力だけかもしれんし。そのために、あのドリルで皇帝の腹でも穿って、中から引きずり出そうとしてるのかも。
 逆に言えば、これがいわゆる純真な、彼女の気持ちに応えられなかった懺悔だったりしたら、それはそれで面白い事になりそうな予感(そう言っちゃ悪いんだけど)。もしかしたら、皇帝が求めるキラキラってのに、なんか関係がある可能性もなきにしも、だな。果たしてシャドーライン「愛」があるか、というね。

 それを言ったら、あのマツコ(違)も実に怪しい。どうも皇帝に牙を剥こうと企んでるようにも見えないし、かといって絶対服従という体でもない。
 もしかしたら、皇帝を傀儡とし、自ら摂政となって影から支配する野望を持っていたり、とか。とはいえ、爵位的にもう一つ上の「公爵」が存在するわけだし、さらに皇帝の下の兄弟(大公)がいる可能性も。ポジションとしては、シンケンジャー筋殻アクマロ的な感じなんで、年末には退場するとは思うけど(エー)、どこまで引っ掻き回してくれるのか。


 つーかヒカリ、普通にハイパーレッシャー使ってたな(笑)。さすが影の空気リーダー、メイン回とか一切はさまないのね。そのうち、ハイパーの車両も出てくるんかな。まさか超々が最終形態じゃあるめぇ。

 今週のシャドー怪人。ああ、そういえばそろそろ解禁か、ボジョレー・ヌーボー。まあ、どうでもいいいけど(エーー)。


 はい、今週はこの辺で。