銭湯とスーパーが一緒になってるって、逆にすごい便利そうなんだけど(笑)

 何だったら、ドリンクコーナーだけ番台から注文できるようにしたら、一っ風呂浴びてそのままビールとか飲めて最高じゃん。これ、どっかでやった方がいいって。あーでも、そういや昔、コンビニと銭湯が一緒になった店舗があるって、何かで聞いた記憶が。検索しても出てこないし、勘違いかな?

 あとどうでもいい事だけど、銭湯の湯船がものすごく熱くなってる時は、お湯の量が減って店側が水を足してほしい場合もあるんで、無闇に「埋めるな!」って怒らない方がいいよ。だいたい、熱々のお湯にサッと入ってサッと出る、いわゆる江戸っ子的な入浴方法って、実は身体に悪いらしいし。
 かと言って、長時間入りすぎるのもよくないらしく、長湯から出た直後にクラッとするのは、気絶しかけてるからなんだとか。というわけでみんな、正しい知識でLet'sエンジョイ☆バスタイム!!(ダレダヨ)。


 さておき、「トッキュウジャー」第26話。


 銭湯で戦闘の巻。そんなタイトル、「らんま1/2」にもあったな(笑)。かつてスーパー戦隊の裏番組として君臨し、シリーズ打ち切り寸前まで追い込んだ作品と、20年以上の時を経て接点を持つとは、世の中なんと因果なものよのぉ(ダカラダレダヨ)。思えば、乱馬あかねちゃんの中の人、本作に出てるし。

 明くん6号さん改め)。ビルドレッシャーの中に、シャワー室なんてあったのか。いや、彼の事だから、またどっかから勝手に材料持ち込んで、適当なスペースに無理やり作った可能性も。
 しかし、あんな小さなヘルメットの中に、石鹸はもちろん換えのシャツやパンツも入ってるんだろうか…。念のため言っとくけど、銭湯内で洗濯は厳禁だからね。

 ライト。乗り換え設定に、そんな使い方が(笑)。つーか、仮にも正義の味方がチンドン屋ってどうよ。チビッコ分かんないだろ、サンドウィッチマンとか(お笑いコンビのじゃなくて)。

 ミオさん。ポロリないんかい!!ここまで来てポロリないんかい!!(アタリマエダ)

 ヒカリ。ポロリないんかい!!ここまで来てポロリないんかい!!(エー)

 カグラさん。建屋をレッカーでワイヤー吊りとか、無謀にも程があるんですが…。絶対に均等取れるわけないんで、間違いなく真ん中からボキッと折れますよ。そういう時は曳家の業者さん呼んで、ジャッキアップしてから修羅(丸太のキャスター替わりみたいなもの)でちょっとずつ動かさないと(ソウイウコトジャナイ)。

 関根さん。昨今の若人に、ミスター長嶋のモノマネが伝わるんでしょうか。噂によると、トッキュウジャーメンバー丹波哲郎先生のモノマネが通じなかったそうですし…。藤岡弘、先生宮内洋先生の師匠筋に当たり、ご子息もジャッカー電撃隊に主演されている、特撮界に非常に縁のある方なんですけど、大丈夫なんでしょうか、東映的に色々と。

 あ、それから遅くなりましたが、娘さんのご結婚おめでとうございます。お二人の人生に、幸多からん事を。

 今週のシャドー怪人。はてどっかで見た事あるなと思いきや、タイムグリーンじゃないか!時間をさまよった果てに、シャドーラインに取り込まれたか?どうせならタイムジェットデンライナーで来いよ(ムリ)。

 ハイ、今週はこの辺で。