テストの前に、夏休みの宿題を何とかする方が先なんじゃないかな?

 ラブリーさん。前にみんなで残りを片付けようとかやってたけど、ハワイ行ったり踊ってたりしてたから、間違いなく消化されてないな(偏見)。
 そういえば2年ぐらい前に、メンバー5人中4人が夏休み中遊び呆けてた挙句、2学期早々居残りで補習を受ける羽目になったプリキュアがいたような…。

 つーか誰かが言ってたけど、せっかく1ヶ月以上休むんだから、学校の勉強はほどほどにして、例えばどこかに泊り込みで体験学習に行くとか、普段できない事をやらせちゃどうなんだろうね。小生の頃は、学年全員なぜか近所のキャンプ場に連れてかれて、テント貼ったり自炊したりみたいな事させられたな。内容はまったく覚えてないけど(エー)。
 自由研究とかも、最近じゃネットでチョチョイと調べて提出するガキもいるそうだし、中には宿題代行なんてけしからんサービスもあるらしいじゃないか。だったら、生徒が自分自身で何かを体験するって事にウェイト置いて、それを日記みたいな形で持って来させた方が、よっぽど身になるんじゃないかしら。
 どっかで実施してる学校もあるかもだけど、経験に勝る勉強はないと思うんだよ、ウン。


 さて、割とどうでもいい話で行数を稼いだところで、ハピネスチャージプリキュア!第30話。


 シャイニングメイクドレッサーの力、発動回。あの新必殺技を使うたびにケバくなるのはデフォなんでしょうか。若いうちから、あんな往年の銀幕女優みたいな厚化粧してたら、大人になって盛大にお肌が荒れそうですが…。

 しかし、プリキュアのイノセント(無垢)な想いに応えるとは、いつぞやのプリキュア5つの誓い」以上に漠然とした仕様ですな(オイ)。きっと、メンバーそれぞれの愛とか勇気とか優しさとかに引っ掛けたエピとともに、能力が解放されるんでしょうな。だとして、頼むからまた年末ギリギリで新要素なんてやめてね。もっとペースアップして行こうよ、ウン。

 アンラブリーさん。シリーズ初の男の娘プリキュア(違)にして、まさかの変顔要員とは(だから違)。登場がもう2ヶ月早ければ、夏のイベントに間に合ったものを…(ダマレ)。
 あっさりと変身が解けてしまいましたが、今回限りの出番なんでしょうか。名前のわりに結構かわいいので、再登場を願いたいところ(エーー)。

 ゆうゆう。ご飯命の彼女も、今年の長雨はこたえた様子。奇跡が起こると聞いて、即座に一生ご飯に困らまえんようにとお願いしたのも、全国の農家さんを慮っての事に違いない(ソウカ?)。もうぶっちゃけ、彼女が主人公でいいんじゃないかな?(マテ)

 シャツ。何がイノセントじゃ。お前が一番不純だろうがエーコラ!!


 今週の10周年。シリーズで唯一、淫獣(違)からプリキュアに昇格したミルキィローズさん登場。その細腕で地面を殴りつけて地震を止めたのも、今となってはいい思い出です(今週のバキネタ)。
 さて、これで残るはあと4人。ホワイトさんは大トリとして、次は誰が来るのか…。つーかまこぴーの中の人、今年の2月から体調不良で長期活動休止中だけど、収録はどうだったんだろう。それはそれとして、一日も早く快復してほしいところ。


 はい、今週はこの辺で。