「リーサル・ウェポン」Blu−rayで視聴

 盆休み前に借りたDVDのうち、これだけ観ていなかった事に今さら気づき、大慌てで視聴。明日の朝一で返せば大丈夫。うん、大丈夫、のはず。

 さておき、冒頭からお姉ちゃんのオッパイ丸出しで始まる本作だが、負けじと初登場から尻丸出しの若き日のメル・ギブソンの、イカれたアクションが印象的。当時としては珍しく、格闘戦でしっかりとサブミッションを取り入れていて凄いなーと思いきや、アクション指導にグレイシー一族の一人が関わっていたらしい。へぇへぇ。

 しかし小生の記憶が正しければ、クライマックスで黒幕に黒人のバディが人質に取られるも、冷静に拳銃で射殺したのち、「オイオイ、俺に当たったらどうすんだよ」みたいな事を愚痴られるんじゃなかったっけ?…って、それはよくよく思い出したら「48時間」だった(多分)。なんか、黒人と白人のバディものって、頭の中でゴッチャになってるんだよなぁ。

 まあいいや。今度残りも借りよう。