一人で「メルシープリキュア」なのか…?

 彼女自身にもキュアアールという名があるところから察するに、西川貴教一人でT.M.Revolution的なアレなのか、あるいは他のメンバーは既に封印されたか、他のチームの応援に行ったのかだろうな、ウン。

 つーか、主人公チームは4人がかりでぴかりが丘一帯を守ってるのに、他国のプリキュアは同じかそれ以下の員数で国全体をフォローしてるんだろうか。ハワイ島だけでも、東京の約5倍の面積だというのに…。単にあの二人が弱かっただけでなく、人手が足りなかったのも大きな原因だと思うな。という事は、やはりあの腐れ半笑いシャツ野郎が全て悪い!!一刻も早く抹殺しよう!!おーい誰か、十束剣持ってこーい!!(提案)


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第28話。


 ハワイのプリキュア登場&恒例のゲスト回。ハワイだからオハナハワイ語「(広い解釈での)家族」の意)とオリナハワイ語歓喜、喜びに満ちた」の意)なのね。そういや花咲くいろはの主人公も、これが名前の由来だったな。
 にしても、ゲストなのに変身と必殺技のバンク付きとは、キュアゴリラ以来の厚待遇ですな(笑)。元々声優としても活動しているお二人だけに、いつぞやの某ゴンさんとは打って変わって演技も思いのほか達者でした(エー)。
 ちなみに小生、去年のGWぐらいに吉田仁美の生歌聴いた事がある。すげぇテンション高かった(エーー)。もう一人はOP歌ってるって事以外全然知らない(エーーー)。


 ゆうゆう。相手によってはエナジードレイン効果が付きそうな謎のヒーリングソング、久々に披露(オイ)。ご飯だけで姉妹喧嘩を止めた挙句、初勝利にまで貢献するとは、雁屋哲先生もビックリの超展開ですな(オイキサマ)。
 もう彼女一人いれば、ぴかりが丘どころか極東一帯は安泰のような気がしてきた。あとは、ロゼッタさんの財力と兵力さえあれば、世界中を相手にだって喧嘩できるッッ!!(今週のバキ脳)。

 ひめ様誠司くんへのラブが勘違いだと分かった途端、すかさず百合に走りますか。まあ彼女の場合、甘やかしてくれる人なら誰でもよさそうだけど(笑)。

 戸松っちゃん。おめめキラキラさせながらお弁当食べてる様は可愛かったです(笑)。ねぇ、この子もつい最近まで「世界がこうなったのも全部あなたが云々」とか言ってたのにねぇ。もっとも、真に責めるべきはあの腐れ色情疫病神だけどねッッ!!(キリッ)


 今週の10周年メッセージ。ついに満を持しての登場、えりか様ことマリンさん。期待を裏切らない安定のフリーダムっぷり、いつもどおりで安心しました(マテ)。わずか15秒足らずでここまで伝説を作る辺り、さすがは歴代最愛されキャラ。来年のオールスターズも是非とも声出しで参戦していただきたいところ。


 はい、今週はここまで。