これがヲタクの部屋です


えー、例の事件。親御さんの心中をお察ししつつ、とりあえず無事に解決してよかった。

で、だ。また例によってこの手の事が起こると、犯人の異常性を印象づけるかのように「部屋にはアニメのポスターが」とか「フィギュアが複数」なんて報道がされるけど、もう正直いい加減にしろよと。
犯人に関して同情の余地はさっぱりないし、どこへでもブチ込んどけと思うけど、毎回毎回アニヲタだから犯罪者になったみたいな言い方すんなよ。それで周囲から犯罪者予備軍みたいな目で見られて、本当に精神病んじゃうヤツが出てきたらどうすんだよ。

念のため言っとくけど、小生が知る限りアニヲタって基本見た目キモかったりコミュ障気味だったりするだけで、意外と常識人多いから。
絶対に犯罪を犯さないとは決して言わないけど、そういうヤツはヲタクの間でも村八分だから。てかぶっちゃけ、ヲタクはリアルの子供キライだからね(エー)。
考えてみろよ。こっちは聖地巡礼先なんかで必死になってイメージアップ図ってんのに、わざわざ評判下げるような事するかよ。この手の記事書くヤツ、想像力なさすぎ。

本当はもう少し細かく書きたいけど、今日は時間ないんでここまで。じゃ、酒飲んで寝ま~す。