夏風邪は、冬の風邪と同じように対処しちゃダメなんだってよ

 なんでも、夏風邪はウィルス感染が原因なので、抗生物質も効かない上に、下痢してるからって下手に薬とか飲んじゃうと、逆に治りが悪くなる事もあるんだとか(それは普通?の風邪もそうらしいけど)。こじらせると別の病気を併発する事もあるんで、とにかく充分に睡眠を取り、体力と免疫力を高めて自然に治すのが一番なんだと。間違っても、治りかけで戦闘に参加しちゃダメね(アタリマエ)。

 あと、喉と腸をやられる場合が多く、食事も満足に取れなくなる事も少なくないそうなので、あまり汗をかかせないようにして、脱水に気をつけるようにとの事。ちなみに、予防には少量の赤ワイン、またはヨーグルトや納豆といった発酵食品がいいんだと。さあ、君もレッツ☆トライ!(ナニヲ?)

 まあ、詳しくはネットで調べてくりゃれ(エー)


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第25話。


 合宿回後編。JCその他だけでバーベキューって、実はハードル高そうですが、マスター・オブ・ご飯ことゆうゆう先生と、THEぼっちもといリアル・ローン・サバイバーこと戸松ちゃん師範の御力で何とかなった様子。まあ、最近のは子供でも簡単に扱えるようなキャンプグッズも出回ってるらしいしね。
 てか、それ以前に子供だけで火使っていいのか?どこぞの腐れシャツ野郎は保護者として機能しなさそうだし…。

 しかし、ここへ来てようやく当初のテーマの一つプリキュア+恋愛もの」が動き出した感じ。にしてもあの腐れ半脱ぎヌーディスト野郎、自分から恋愛禁止とかほざきながら、あんな乙女ゲーのフラグイベントみたいな事しやがって。言うてる事とやってる事が支離滅裂すぎるわ。
 いや、もしかしたら、というか間違いなく、本人にそのつもりはさらさらないんだろうけど、花も恥らう乙女が、お姫様抱っこでベッドまで連れて行かれた挙句、お粥をフーフー冷まして食べさせてあげるとかされたら、そりゃ相手がプレデターみたいな顔でもない限り、「君に胸キュン!」ってなるわい(古)。
 まして「今日から名前で呼べ」とか、既に一回抱いてるみたいな雰囲気出しやがって。アレを天然でやってたら、周囲から確実に殺意持たれるぞ。学校なら上履きと体操服、焼却炉に捨てられてるね(鬼畜)。…いえいえ、ボクはそんな事しませんよ。遠くから「ケッ!」って言うぐらいで(外道)。

 間接的に誠司くんの純情DTハートまで弄びやがって、もはやUインター末期のT田N彦ばりに「あの人さえいなければ…」みたいな感じになってるな。これから、國府田さんとの関係とかも、色々明るみに出るんだろうけど、果たしてどうなるやら…。少なくとも、今以上にヤツの好感度が上がる事はないと思うけど(エーー)。

 ひめ様。一国の姫が市井の平民に恋しても、結果は、ねぇ…。てか、彼は性分的に王子様より執事かコンシェルジュの方が向いてる気が(笑)。

 ゆうゆう。さすがは本作のご飯&エロス担当(オイ)、色恋沙汰にも敏感です。あと、表情がムダにエロいのは、既にその経験があr(撲殺)。

 戸松っちゃん。もう完全に、ひめ様の世話役です(笑)。つい一ヶ月前まで、あんなにツンツンしていたのがウソのようです。

 ナマケルダさん。彼にも何やら、哀しい恋の思い出があった様子。じつはそのお相手は國府田さんで、努力や熱意だけではどうにもならない身分の差に絶望して、今の姿になった…とかだったら面白いんですが。


 今週の10周年メッセージキュアサイコレズクレイジーダイヤモンドさん登場。サブタイトルに「ドキドキ」が入ってるからですか、「ドキドキ」が入ってるからですか!?(ナンダオマエ)
 これで残るはロゼッタさんのみだけど、果たして登場はいつになるやら。つーかえりか様マダー?やっぱり一番人気(ネット情報)だし、最後の方まで取っておくつもりなんかしら?


 はい、今週はここまで。