iPod、壊れる

 えー、まったくの私事で恐縮ですが、昨日カーオーディオ用のiPodTouchが、とうとうお亡くなりになられました。

 前々から、再生中に突然シャットダウンしたり、かと思えば数分後に復活、なぜか氷室京介「ANGEL」から始まり、あとはまったくデタラメな順番で再生するという奇行を繰り返していただけに、そろそろ限界かなーとは思っていたのですが、すでに使い続けて6年近く、さすがに寿命だったかと。

 とはいえ、最初期のTouchなど、とっくにメーカーサポート期間は終了、2世代にしても修理に2万前後と、じゃあ新しいの買った方が早いじゃん!!という状況。金のないこの時期に(いつもの事だけど…)、痛いすぎる出費です。

 で、問題は新しいのを買うとして、一体どれを買うべきか。正直、タッチパネルは運転中の操作には不向きだったので、ここはNano辺りがベターかと考えていますが、果たして…。最近のは、カーステブロックみたいないらん機能も付いてると聞いた覚えもあるので、慎重に選びたいと思います。


 じゃ、今日もたいしたオチもなく。


 追記:今日、何気なくボタンを押してみたら、普通に動きました(笑)。どうやらただの電池切れだった様子。なーんだ、驚かせやがって…って、ん?でも、カーステに繋いでる間は、ずっとUSBで充電してるはずだから、電池切れになる事なんてまずあり得ないんだけど?一体何がどうなってんだ?







 わ け が わ か ら な い よ 。