上映時間720時間の映画…だと?

 何でも、スウェーデン人の映画監督が制作中で、タイトルは「Ambiance」(訳=雰囲気)。2020年12月31日公開予定で、現在72分の「短い」トレーラーをネットで公開中との事。

 詳しくはコチラ


 …えーと、とりあえず言ってええかな?


 ワ ケ が 分 か ら な い よ 。

 思わず、二日連続でご登場いただいたわ。720分でもクソ長くて観る気失せるのに、あの風と共に去りぬの3倍以上あるのに、720時間ってお前アホかと(笑)。実質一ヶ月近くもある映画、観るのも大変だし撮るのも大変だろ。ニートでもない限り、現代人にそんなヒマあるか。何でそんな事思いついちゃったのか、一度酒飲みながら聞き出したい。

 つーかコレ、内容もさる事ながら、上映形態どうするんだ?さすがに丸々一ヶ月スクリーンに映しっぱなしってわけにはいかんだろうし、だいいち映写機が持たんよ。何章かに分けるとしても、仮に第1章を3時間として、全部観終わるのに240章?週に一回観ても約4年半強かかるの?一体誰が観るんだ、そんなの。それ以前に、料金どうするんだ?


 まあでも、こういうチャレンジ精神溢れる作品が、次の時代を開く切先になったりするんかも。しかしアレだ、そろそろ腹決めて観んといけんな、風と共に去りぬ…。どうせいつか観るなら、早い方がいいだろ、ウン。