人見知りって、知らないヤツにいきなり声かけられたら逆に萎縮するから気をつけた方がいいよ(体験談)

 つーか普通、転校生って数日は意味もなくちやほやされるもんじゃないのか?よほど何も答えなかったのか、初日にウケ狙った挙句スベリ倒してデビュー失敗したかでもない限り。

 で、小生自身が超人見知りだから言うけど、世の中にはなるべく誰とも関わらず、一人で静かに過ごしたいヤツもいるんだって。「みんなで仲良く楽しく」とか「友達たくさん作ろう」なんてお題目を真に受けて、そうじゃなきゃいけないと思い込んでる連中も多いけど(それ自体が悪い事とは言わないよ、一応)、無理して気の合わないヤツと仲良くするくらいなら、孤独に本でも読んでた方がいいってのも確実にいるんだから、そういうのを捕まえてムリヤリ仲間に引き込もうとか、まして頭おかしい扱いするのは、すごく浅い考え方だからね。

 まあ、結果的に今回のトカッチの場合はいい方向に作用したし、長い目で見ればその方がいいってのは、確かにそのとおりでね。自分の知らなかった世界に触れるきっかけって、良くも悪くも他人からの影響がほとんどだし。ただ、誰でもかれでもフレンドリーに近づいて行けば、同じような反応が返ってくるなんてのはかなり稀な事で、むしろ警戒心の強いヤツなんて、それだけで永久に心閉ざしちゃったりするから。本当にその相手とお近づきになりたいなら、自分のやり方がその人に通じるか、しっかり考えないと。仮にそのやり方が通じなくても、「オレがこんなに気ぃ使ってんのに!」と逆ギレしたり、あるいは相手を愚弄したりなんて以ての外だから。

 もっとも、そんな面倒くさい事言ってるから、小生には友達がいないんだけど(笑)。


 さておき、「トッキュウジャー」第19話。


 ビルドレッシャー登場回。チビッコ達が大好きなクレーンとショベル標準装備とは、何とも大河原イズム溢れるデザインですな(笑)。変形合体して、胸に虎の顔が出てきたらどうしようかと(ネェヨ)。
 ロープでギミックを動かす、男の浪漫全開のアナログ仕様がステキ。何となく「機神兵団」を思い出してしまいました(笑)。でもああ見えて、きっとあのロープの先は、微妙な力加減で操作が変わるように、ものすごく繊細なシステムが組み込まれているに違いない。違いない!!

 トカッチ。実にナチュラルなツッコミ役(笑)。今さらだけど、彼の存在が5人のバランスをうまく取ってる要因にもなってるよな。今後、それが6人体制でどうなっていくのか。靖子ニャンの腕の見せ所だな。
 てか、珍しい名字って一体どんなんだ?ライトの口ぶりから察するに、発音しにくいのか、あるいは「左衛門三郎(さえもんさぶろう)」みたいに長いのか。するとやはり、「渡嘉敷(とかしき)」、または「門叶(とかない)」辺りが有力かな。うーん、気になる。

 ライト。いやだから、ファーストアプローチからいきなり焼肉の話しとか、ハードル高いから(笑)。でもまあ、矛盾するようだけど、案外こういう無神経なヤツが、いろんな人間を繋げてケミストリーを起こすんかもしれん。小生は苦手だけど(エー)。

 6号さん。言い回しがカッコいいのは悪いのかよく分かりません(コラ)。しかし、やっぱり彼だけ乗り換えできないのか。みんながノリノリでチェンジしてる中、一人だけ棒立ちしてる姿が何ともシュール(笑)。

 グリッタさん。ついに乙女の告白…!!いやぁ、青春ですなぁ顔と体型以外は。つーか、つい最近気づいたけど、テレ朝サイトシャドー怪人のページに書いてある闇形式って項目、最初の「ネ」とか「ノ」はどの幹部所属なのかを表してるんだね。じゃあ、その後ろの「ハ」とか「ニ」は一体何?誰か教えて!!


 はい、今週はこの辺で。