結婚…、ピーチ…、うっ、頭がッッ!!(マタカヨ)

 おいやめろ、やめるんだ!これ以上、氷上恭子さん黒歴史に触れるな!!じゃ魔ピーとか、ウェディングチェンジお色直しとか、ちょっぴりエッチなOVAとかもう忘れろ、忘れるんだ!!

 さておき、今週の10周年メッセージはピーチさん。さすがは歴代ピンク最大サイズ、なかなかの迫力でした(ナニガ?)。しかし、これで「フレッシュ」勢は全員登場か。売り上げはそんなでもなかった気もするけど(オイ)、果たしてこれは優遇されてるのか、それとも早めに消化しておこうという意図なのか(オイキサマ)。

 あ、そういや氷上さんって、ピーチさんピースさんのママン役で出演されてたな。だから何だという事もないけど(エー)。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第18話。


 大森ごはんで結婚式、の巻。これまた、某下野くんが大喜びしそうな式ですな。なあ知ってるか、奇抜なプロポーズ、あるいは奇抜な結婚式をしたカップルに限って、数年のうちに離婚するというデータを(オイヤメロ)。
 まあとはいえ、別に頼みもしないのに、学会運営の会館でムリヤリ披露宴やらされる創価ナンタラよりマシか(エーー)。

 つーか、昔から何でわざわざ一年でもっともジメジメしたこの梅雨の時期に、どいうもこいつもこぞって結婚したがるのかと思ってたけど、どうやら元々はヨーロッパの方の風習なんだと。6月(JUNE)は結婚や女性の権利を守護する女神「JUNO」に由来するそうで、日本とは反対に雨が少なく、気候が安定している事から、この月を選ぶカップルが多いんだと。
 また、かつて農作業の妨げになるという理由で、3、4、5月の3ヶ月間の結婚が禁止されていたらしく、そのため6月になった途端にまとめて結婚したから、という説もあるとかないとか。まあ、ほとんどウィキペディアの丸コピーだし、一生結婚なんざする事のない小生にはまったく無用な知識だけどね(笑)。

 ラブリーさん。へぇ、「ドレス」って敵の足を持ってヌンチャクのように振り回すカードじゃなかったんだ(定番のバキネタ)。あーでも、前にチョイアークの頭蓋を鷲掴みにしてぶん回してたから、ナチュラルに使えるんかも。次はアレだ、腕を極められた状態から、アスファルトをぶち抜いて反撃(モウイイ)。

 ひめ様。時々、ムダに博識なんですが、サムシング・ブルーは目立たないところに身につけるのがよいとされてるそうですよ。ブーケって、一番目立つところですやん(笑)。

 ゆうゆう。ほほぉ、あの安産型ボディの源は唐揚げですか(変態)。しかし、ウェディングドレスにまでご飯の白さを求めるとは、ご飯愛の桁が違います。

 戸松っちゃん。ついにデレたか?と思わせといて、まだまだ難攻不落のご様子。どこからともなく突然表れたフォーチュンさんといい、二人の関係は一体…?(バレバレ)

 同級生4人組。またの名を、いまいち萌えない4n(オイバカヤメロ)。てかアンティークショップの子、+チック姉さんに出てましたよね?(デテマセン)

 ホッシーワさん。ケーキは1ホール丸ごとって、アントニオ猪木初代タイガーマスクこと佐山聡と同じ発想ですね(笑)。二人とも、長年糖尿病で苦しんでますんで、どうか血糖値にはご注意を。


 はい、特にオチもなく、今週はこの辺で。