「ひとごろし」DVDで視聴

 タイトルからして、殺人の業を背負った武士の壮絶な生き様を描いた、血飛沫満載剣戟アクションかと思いきや、いい意味で裏切られた。調べてみると、これまでに何度かテレビドラマや演劇になっている、そこそこ有名な時代劇らしい。

 しかし、本作が初主演とはいえ、カッコいい男の代名詞である松田優作が、犬嫌いのヘタレ侍役というのは、なかなか意外で面白い。今、あの役をやるなら、若手なら瑛太くん山田孝之くん、もう少し上ならやはり阿部サダヲ辺りが妥当か。
 丹波哲郎演じる敵役は、堤真一…と見せかけて、あえて浅野忠信を推薦。


 えーそれはさておき、現在いろんな事情で煮詰まっております。なんとかたまこラブストーリーキカイダーの感想だけは書き上げたいのですが、最悪、残りのレビューは、まとめて3行ずつぐらいになりそうです。どうかご了承ください。

 あー、自分の頭の悪さ加減に腹が立つ…。