杉田くんも、強い相手を探しているならハカイダーと戦えばいいのに

 はいはい、ステマステマ(投げやり)。

 とはいえユグドラシルも、規模的に国のトップに近い連中とそこそこパイプがあるんでしょ?なら、ダークと口裏合わせて、あの二体が対決するようにうまーく誘導したったら、お互いホイホイ殺し合ってくれんじゃね?

 で、共にボロボロになったところにノコノコやってきて、難なく捕獲と。場合によっちゃ、プロフェッサー我望理事長(違)が協力して、オーバーロードの力を組み込んだアンドロイドを開発したりとか。汚い大人の常套手段だろ。世界の危機なんだから、ちょっとやそっとかまう事ぁねぇよ(クズの発想)。

 ん?キカイダーの感想?うんまあ、面白くなくはなかったよ。デザインもよかったし、アクションもなかなかキレキレだったし。でもシナリオが…、あ、いや、何でもない。詳しくはまた今度ね(逃)。


 それはさておき、仮面ライダー鎧武」第31話。


 波岡くん、まさかの退場。あんなアッサリやられるとは思わんかったんで、逆に驚いた。最後の言葉から察するに、彼もかつては周囲から落ちこぼれか三下みたいな扱いを受けてたのかしら。いろいろ引っかき回してくれるキャラクターだったけど、ここでいなくなるという事は、いよいよ物語も佳境に入った、という事か。
 てか、殺したはずの斬月さんが生きてたのに、あんな平然としててよかったんかな。すぐ隣に彼の弟もいたのに。万が一にもコータくん達と合流されたら、のちのち面倒くさい事になりそうな気が。あそこで確実にトドメを刺しておかないのが、彼の甘さだね(エー)。

 オーバーロードの長。彼の言う「彼女」ってのは、やはりあの子の事か?マイちゃんとの関係も未だ触れられてないし、二人の邂逅が今後のキーになる予感(って毎週のように言ってるな 笑)。

 ぐっさん。ロック(錠前)だから、それを解放する鍵があるって事?察するに来週登場のダサいと評判のアームズ、これまで登場したロックシードの力が全部使える、的なアレかしら。てか、なんでわざわざそれをコータくんだけに渡すんだろう。その辺も大いに謎だな。

 バロンさん。はい、ツンデレ入りました(笑)。そういえばユグドラシルに色々言われてたんだったな、自由奔放すぎて軽く忘れてたけど(エーー)。でも何だかんだ言って、一番目的がはっきりしてないのは彼のような気が。というより、具体的にどうしたいのかがちょっと分かり辛いんだよなー。


 で、話数的にも残り20話を切ったわけだけども、ここへ来てちょっと人物相関とかがゴチャゴチャになりすぎてる感じがするね。まあ、それはそれで面白いんだけど、そろそろ敵味方を含め、誰が何を考えて、何がしたいのか、もう一度はっきりさせといた方がいいんじゃね?と勝手に思ってみる。


 次回、久々のグリドンさん登場。ああ、まだいたんだ(酷)。