シャドー怪人「真犯人が遠隔操作で脅迫メールを(以下略)」

 はいはい、いつもの風刺ネタですよ。

 つーか話しは反れるけど、結局アイツは何がしたかったんだろう。いわゆる、一度犯人扱いされた後に容疑が晴れると、次から候補から外されるという、「キレイに折れた骨がくっつくと、より強くなる」理論的なアレか。

 でもそれ、相当綿密に練りこんで、数ミリの誤差も許されないぐらいうまくならないと、成立しないんじゃ…。てか、マンガか小説でもない限り、絶対ムリだろ。オレは天才だから完璧にやれるとでも思ったんかしら。そもそも、本当に頭のいい人は脅迫メールなんざ送らんし、意味もなく人様に迷惑かけるような事せんのよ。ほら、誰かが言ってただろ、「悪は間違いなくバカで要領悪い」って。全ての行いは必ず自分に返ってくるんだから、ノコギリ振り回したり勝手に領土広げろうしたりしないで、真面目にコツコツ働けよアホ。

 うん、何の話しだ。


 さておき、「トッキュウジャー」第14話。


 ポリスレッシャー登場回。一番速い烈車って事らしいけど、なぜ警察車両が?そこはリニアとかでよかったんでは…。

 特撮常連俳優、小西博之さん登場。「ぼくが処刑される未来」(ちなみに主演は福士蒼汰くん)では凶悪な殺人犯だったのに対し、今回はゲシュタポばりの強制逮捕連発ポンコツ警官ですか。どちらもこの上ない社会悪ですな(エー)。つーか、見た目からして一番怪しいのはどう考えてもご本人のような気g(以下略)。

 ヒカリ。いやお前、年代的にジーパン刑事知らないだろ。そしてなぜ意味もなく道のド真ん中でけん玉片手に受身を取り、通行人の腕を締め上げるのかと。めっさノリノリじゃないか(笑)。

 関根さん。今週もマニアネタ全開でした(笑)。もうね、ライターさんも監督も、何だかんだ言って関根さんにモノマネやってほしいだけじゃん、と。関根さんもやりたいだけじゃん、と(笑)。多分そのうち、トカッチ辺りが怪人とボクシング対決するエピとかに、セコンドで輪島さん具志堅さんのモノマネ延々とやってるな。
 いい大人が、チビッコ置いてけぼりで遊びまくるって、一体どういう料簡だよ。いいぞもっとやれ(エーー)。

 今週の怪人。いくらなんでも光り物って…(笑)。せめてイカにしとけよ、実際光るし。それから、光り物は比較的足が早いネタが多いから、早めに持って行かんと皇帝の下に届く頃には腐ってるよ。…はっ、それでポリスレッシャーの速さと、寿司ネタの足の早さをかけたのか!!(チガウヨ)


 次回、謎のゆるキャラ登場。そしてグリッタさん、まさかの出撃?実は敵幹部で一番強かったりして(笑)。