玉子焼き作るなら、レンジ使れば簡単にできるよ

 ちなみにレシピはコチラ

 まあフライパンで作るにしても、玉子をあんなチョビチョビ入れてたんじゃダメだよ。まず煙が出る寸前に熱したフライパンに、サラダ油をしっかり塗って(油の入ってない玉子なんて美味くも何ともない)、溶いた玉子の全体の3分の一ぐらいを豪快に注ぎ込む。それを手早くスクランブルエッグ状にかき混ぜた後、固まる前(グジュグジュの状態)に取っ手の反対側に寄せ、再び油を塗って残った玉子を薄く注ぐ(この時、最初に入れた玉子の下にも流しておく)。
 あとは、全体を取っ手側にクルクル転がしながら玉子を巻いて、油を敷いてまた取っ手の反対側に寄せ、玉子を注ぎ〜を繰り返すのみ。その昔、寿司屋で毎日1ダース以上焼いてた小生が言うんだから間違いない。さあ、レッツ☆トライ!!


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第17話。


 誠司の応援回。空手の試合前の差し入れといったら、タッパー一杯のおじやと、炭酸の抜けたコーラじゃないのk(今週のバキネタ)。

 つーか、彼が大会優勝できるほどの実力者だとはいえ、チョイアークの戦闘力って一般人でも何とかなる程度なのか?サイアークとの力の差がどのくらいかは分からんけども、幻影帝国アメリカの海兵隊でも派遣したら結構簡単に奪還できたりして。てか他国の紛争に首突っ込むぐらいならやれよマジで。

 ラブリーさん。まさかの応援部極制服着用(違)。幼馴染=兄弟同然で恋愛の対象外なんて思ってると、あとあと大変な事になるぞ。後学のためにもたまこラブストーリー観とけお前ら(マタカ)。

 ひめ様。ここへ来てフラグ発動か。しかし親友とその幼馴染との三角関係は、間違いなく損な立ち位置に…。だからたまこラブストーリーをだな(シツコイ)。

 ゆうゆうココナッツサンバがムダにエロいんですが(最低)。それから、応援するなら普通にポップコーンチア使うか、いつものミンメイ・アタック(違)やればいいのに…。

 ヌーディスト。男の応援が適当すぎる(笑)。やはりヤツの狙いは少女達を脱がす事か…!!

 戸松っちゃん。いきなり肘から突っ込むとは、さては三沢ファンか?強さを求めるなら、あえて他流派に挑戦するとか、異種格闘技に挑むとか、いろいろとやっていただきたいところ。とりあえず、東京ドーム地下の闘技場で(今週のバキネタ2)。

 子安さん。今週も変わらずマジ子安さんでした(エー)。


 今週の10周年メッセージ。「5」唯一の良識人ことルージュさん登場。作画のせいかめっさイケメンでした(エーー)。


 じゃ、今週はこの辺で。

>