「ブラック・ラグーン」一挙放送

 ニコ動にて視聴中。テレビシリーズ全24話+OVA全話ってのがありがたい。

 つい先日、監督ご自身からいろいろと裏話(世に出たらヤバいかもしれんので、あえて具体的には書かない)をいろいろをお伺いしたばかりなので、なかなかにタイムリー。
 しかしアレだ、双子編といい、日本編といい、OVAといい、この状況ならこういう結末にならざるを得ないってところを、躊躇なくやりきってしまうその度量というか、いい意味での手加減のなさは何度観ても素晴らしい。ただエグいっていう事じゃなくて、あくまで必然としながら、しっかりと物語に落とす技術とセンス。それがまた、マイマイ新子や、現在制作中のこの世界の片隅にの執念ともいえる情報収集にも繋がってると、勝手に思ってたりする。


 それはともかく、早く企画書を完成させんと…。


 じゃ、見終ったら酒飲んで寝ます。