やっぱりディーゼルレッシャーってぐらいだから、軽油で動いてるんだろうか…

 通常運行はもちろん、合体してロボに変形なんてしちゃったら、相当に燃費悪そうだけど。その燃料代も全て、トッキュウジャーの肉体労働によって賄われるのかしら。なんと不憫な連中…。MAZDAに相談して、クリーンディーゼルに換えてもらいなよ(ムリ)。

 最近はガソリン代も高騰してるし、ヒーロー達のお財布にも大打撃だな。最悪、燃料がもったいないから巨大化戦もギリギリまで生身で粘る、とか、合体してもあんまり動かないように戦う、とか、ケチケチ作戦に打って出る可能性も…ってそういや、関根さんが第1話で「烈車はイマジネーションエネルギーで動く」みたいな事を言ってた気が。ん?じゃあディーゼルってただの雰囲気だけか?
 まあそれを言ったら、レッドレッシャーだって石炭で動いてないけども(笑)。


 それはさておき、「トッキュウジャー」第9話。


 ミオさん、一目惚れ?回。強いし、料理できるし、おまけにツンデレな上にエロい尻してるし、よく考えたら最高の女じゃないか(エー)。どうして他のメンバーが発情しないのか、不思議でしょうがない(エーー)。でも多分、関根さんなら頭の中で2万回ぐらい脱がしてると思(以下略)。

 でもアレだ、今回の一件で何となくだけど、メンバーそれぞれの恋愛相関図が見えてきたっぽいな。察するに、ヒカリ→←カグラ→?ライト→?←ミオ←トカッチって感じか。列車モチーフだけに、今後片想いの弾丸特急が緊急発車しそうな予感。クーッ、やってくれるぜ靖子ニャン!!
 さすがに朝からドロッドロの恋愛劇はできないだろうけども、5人が単純な幼馴染とはどうにも思えないし、それぞれがお互い想うところがあっても不思議じゃないよな。さてさて、これからどう発展していくのか。激しく楽しみだわ!
 …アレ?ドロッドロの恋愛劇といえば、20年ぐらい前にジェットマンという作品が(以下略)。

 ゲキチョッパー、約6年ぶりとなるスーパー戦隊出演。にもかかわらず、女子が丹精込めて作ったお弁当を踏みつける役って…。せめて人気絶頂期の某DウンタウンM本さんよろしく、受け取った瞬間に近くの川かゴミ箱にブン投げる程度にしとかないと、またクレーム食らいますよ(どちらにしろ最低)。

 今週の怪人。ムダにいい声だなーと思いきや、バナージの中の人か。こんなところまでガンダムUCエピソード7」のPRとは、まったく頭が下がる(多分違)。
 つーか、ターゲットがたまたまトッキュウジャーだったのなら、そのまま男に攻撃させれば反撃できずに難なく勝てたのに。相変わらずツメが甘いのぉ(クズの発想)。あと、どうせ絶望させて闇を生ませるなら、どこぞのアイドルグループを操って、ライブに集まったファンの前で彼氏とディープキッスさせるか、あるいは妊娠&引退宣言させれば大量且つ良質な闇が(鬼畜の発想)。

 
 にしても、だ。烈車もメンテが必要という事は、それを行う整備工場のような場所があるんだろうか。そのうち、そういった場所になし崩し的に連れて行かれたり、緊急用のレスキューレッシャー的なのが登場したり?で、その車掌役が関根麻里ちゃんなんだよ(笑)。


 じゃ、今週はこの辺で。