情報をバラまくならネットでやればいいのに…

 ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら?

 あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配ったり、それがダメならイカアームズダンデライナー使って空からばら撒いたり、いろいろやり方あるだろ。それもあのお坊ちゃんが「ちゃんと自分の声で発表した方がいいですよ」とか言葉巧みに誘導して、妨害したとか?うーむ、なんて卑劣なヤツ!!(妄想です)


 それはさておき、仮面ライダー鎧武」第26話。


 ミッチ、とうとう本格的に壊れるの巻。あーあ、やっぱり切羽詰ると一番手っ取り早い、しかし一番やっちゃいけない手段を行使しちゃう「頭のいいバカ」だったね。
 まあ、彼の場合、人間的な部分がまだ幼すぎて、頭脳に追いついてない観もあるね。よく言えば純粋、悪く言えば賢しいクソガキ。もっとも、現代社会において「純粋」「バカ」はほぼ同義なんだけど(エー)。
 好きな人を守るため、仲間や大人まで利用して手駒にしようとするけど、結局自分が思い描いていたほど上手く行かないから、ついにヤケ起こして暴走するっていう、典型的な闇堕ち展開だな。まして、情報がばら撒かれるのを防ぐのに、インベスまで使って、それで大好きなマイちゃんが怪我でもしちゃったらどうすんだってところまで考えが行ってない。ああいう感情をコントロールできない頭脳労働型が、一番やっかいだったりする。

 主要メンバーで唯一パワーアップしてないところから察するに、やはりオーバーロードの力を得て最凶最悪の存在になるのは彼なんじゃないかと。で、最後の最後で調子よく仲間面して戻ってくるんだよ。おのれ、なんて自分勝手なヤツ!!(だから妄想です)

 問題は、そんな彼を甘ちゃんのコータくんがどう迎えるか、だよな。遅かれ早かれ、いつかは今回の一件が彼の知るところになるだろうけど、その時「ミッチ、てめぇ!!」となるのか、はたまた「お前がそんなに思いつめちまったのも、全部俺のせいなんだよな…。ゴメンな、ミッチ」となるのか。その辺のドラマにも注目したい。

 マイちゃん。彼女もまた、秘密を知ってどう動くか気になる子だよな。こっそりヘルヘイムの森ユグドラシルに乗り込んじゃうとか、平気でやっちゃいそうだし。で、斬月さんオーバーロードと一悶着あると。

 バロンさん、ようやくパワーアップ。エナジーロックシードって、あの4つしかないんだろうか…。つーか、あれだけユグドラシルの助けは借りん的な啖呵切ってたのに、新しいベルトはホイホイもらっちゃうのね。
 あと全然関係ないけど、マリカさんの尻がムダにエロかっt(以下略)。


 しかし、何だかんだでもう話数の半分以上を消化してんだな。時が経つのは早いのぉ。例年だとここから急展開か、あるいは話がおかしな方向に行くかの境目なんだけど、今回はプロデューサーさんとライターさんの交代劇もないようだし、何とか崩壊せずにすみそう(皮肉)。
 今後とも、あくまで子供番組という部分は守りつつ、大人の視聴にも耐えうる作品作りを目指していただくよう、スタッフと出演者の皆さんには深くお願いお申し上げたいところ。


 そういえば、ドリアンさんどこ行った?