ブルースカイ王国の公用語は英語なのか?

 まあ、「Blue sky」そのものが英語ではあるんだけども、英語ができたからって100点取れるわけじゃないしね。ほら、日本人全員が現国で満点取れないのと同じで。
 まがいなりにもお姫様なんだし、それなりの教育も受けてるはずだから、単に勉強が得意なだけなんかも。とはいえ正直、頭自体はあまりよろしくないようd(以下略)。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第12話。


 ラブリーさん、追試の巻。かつて、5人中4人が追試になったプリキュアがいたけども、さすがに5科目で赤点はまずいよ。これは某ドリームさんを越えるアホの子の可能性も…。

 あと、学校で学んだ事が将来役に立つかどうかはともかくとして、学生のうちから自分で勉強する癖をつけとかないと、大人になっていざという時、何をしたらいいか分からなくて困るんだよ。もちろん、一般常識とか教養を身につけるという意味もあるんだけど、それと同じぐらい、勉強するという行為そのものが、れっきとした訓練になってるんだな実は。
 だから勉強する事に疑問を持つのは当たり前で、その考えもすごく重要なんだけど、とりあえず最低限の事はやっとこうよ、と。学生時代、まったく勉強してなかったオッサンが言う事じゃないけども(笑)。

 つーかこんな事、スマプリの時も書いたなそういや。

 ひめ様。人前で堂々とプリチェンミラーを使う辺り、やはりオツムの方はあまりよろしくn(以下略)。てか、未だかつて弾丸マシンガンが役に立ったところを見た事ないような…。

 ゆうゆう。全てをご飯に結びつける、恐るべきご飯愛。きっと、某ゲキチョッパーがお弁当踏みつけるシーンなど目撃した日には、首と身体中の関節を、残らず曲がっちゃいけない方向に捻じ曲げる程度にキレ倒すに違いない(エー)。

 せいじ。アイツ、空手やってる上に勉強もできて、何故モテない?いや、実は陰で結構女子から人気あったりしてマジガッデム(エーー)。

 健太。野球部なのに打率の計算もできないのは、さすがにヤバいんじゃ…。ああいうのが、科学的理論より根性論をゴリ押しした挙句、故障であっさり選手生命を棒に降るんだよ(偏見)。

 ナマケルダさん。大回転魔球なんて、最近のチビッコは元ネタ分かりませんよ。つーか、野球勝負に負けたら潔く浄化されろって、どんだけ紳士なんですか(笑)。まあ彼の場合、単に面倒くさかっただけなんかもしれんけど。
 それから、微分積分は中学校じゃ習いませんから。三角関数は…、どうだっけ?


 今週の10周年メッセージ。ハートさん、ようやく登場。本作の主人公が学年ワースト1という醜態を晒した回に、歴代ピンク最高スペックの完璧超人を持ってくる辺り、スタッフにそこはかとない悪意を感じられます(エーーー)。


 次回、プリキュアハンター登場。って何?大きなお友達的な意味じゃなくて?(アタリマエダ)