ぐっさんは、アドリブでモノマネ入れてくれないの?(ムリ)

 前の番組で、関根さんがあれだけマニアックなモノマネを披露してくれたんだから、ぐっさん柳沢慎吾のパトカーのサイレンでハケるとか、プロフェッサーの問いに大友康平で応えるとか、やってほしかったところ。

 まあ、そうするとみんな笑っちゃってまともに撮影できないか。でも彼の事だから、絶対現場でチョクチョクやっては、共演者にわざとNG出させて遊んでると思うな。つーか、そうであってほしい(ナゼ?)。


 さておき、仮面ライダー鎧武」第25話。


 グリドンさんドリアンさんにしごかれて一皮剥ける、の巻。…アレ、ありのままを書いたはずなのに、ものすごく淫猥な感じだぞ?
 しかし、ここ最近はパッとしないどころか、画面にすら映ってない事が多かったけど、彼は彼なりにいろいろ考えてたんだねぇ。ナックルさんの登場以来、今や噛ませ以下の扱いだけど、彼にも今後再浮上のチャンスがあるのか?いや、まだ一度も浮上してないから初浮上か?(鬼畜)

 ドリアンさん、今頃になってユグドラシルに誑かされてた事に気づくとは、意外と天然?というより、まだ気づいてない可能性も…。ヘルヘイムの森へは一度行った事があるはずだけど、果たして何をやらかすつもりなのか。まさか、例の果実でケーキ作っちゃったりとか?

 ミッチ。ちゃっかりインベス退治に参加しやがって、なんという小狡さ。裏切っちゃうんだろうな、そのうち裏切っちゃうんだろうな彼。で、自分専用のゲネシスドライバーか、オーバーロードの力を得て、オリジナルのドライバーとロックシードで変身しちゃうんだろうな。

 ゴローちゃん。実はバイトの子の方が強かった件。もういっそ、あの子がライダーに変身して戦えばいいんだよ(提案)。


 しかし、オーバーロードが手にしているとされる、禁断の果実とその謎とやらが、本作最大のキーと見て間違いなさそう。単純に考えれば、全てを圧倒する超パワー、あるいは不老不死の力が手に入るなんてところだろうけど、あの虚淵脚本がそんな安易なお手軽アイテムなんぞに落とすわけがない。ヘルヘイムの様子や、杉田くん達の言動を見る限り、とんでもなくリスキーか、莫大すぎるぐらいの損失を引き換えにする必要があるのかも。
 例の巫女舞ちゃんの関係も消化されてないままだし、どう決着つけるのかねぇ。楽しみ楽しみ。


 次回、バロンさんついにゲネシスドライバーをゲット。そしてコータくんミッチの関係にも、何やら亀裂が。