靖子ニャン、映画ネタ放り込みすぎ!!(笑)

 いや、基本はアンストッパブル「スピード」として、新幹線大爆破関根さんのアドリブだろうな、ウン。てか、テレビの前のチビッコに、サニー千葉氏の運転手役なんて伝わってないでしょ。それでもやっちゃうところが、関根さんの芸人魂なんだろうね、多分。

 まあ、電車をモチーフにした映画はたくさんあるから、今後もマニアックになりすぎない程度に、バンバン入れて欲しいね。野獣死すべしロシアンルーレットのシーンとか(ムリ)。


 さておき、「トッキュウジャー」第8話。


 ディーゼルレッシャー登場回。結局、動かなかったのはしばらくエンジンに火を入れてなかったんで、暖まるのに時間がかかっただけなのでは?(台無し)
 あと、型でいえばレッドレッシャーの方が古いんじゃね?というツッコミに関しては、あくまでサポートレッシャーの中ではって話しだからと、震え声で反論しておく(エー)。あるいは、レッドは見た目あんなだけど、中身は超ハイテクだったりね。某999みたいに。

 ライト。何気に昔サッカーやってましたフラグを立てておきながら、あっさりとへし折るその鈍感さ加減。つーか、ディーゼルって急にギアチェンしたら焼けるんじゃ…。それは車だけの話し?

 トカッチ。ちょうど撮影日に合わせたかとごとく、お誕生日プレゼントフォームを披露。というか、自分が梱包されてどうする(笑)。でも乗り換えチェンジをうまく使ったエピはよかった。

 ヒカリ。偶然とはいえ、本作最大の謎にしてタブーに触れてしまうとは。彼、来週辺り違う人に乗り換えられてる可能性も(ネェヨ)。

 ワゴンさん。朝からラッキースケベサービスで、お父さん大喜び(ソウカ?)。これは夏の劇場版、坂本監督のローアングルも期待できるかと(誰得?)。

 フクジュン。アレ、彼の一人称って「ワシ」だったっけ?声の割にあんまり存在感ないんで、ちょっとビックリしたわ(オイ)。


 はい、今週はこんな感じで。


 次回、ディーゼルオー登場。そしてミオさんに恋の予感?しかもお相手はゲキチョッパーとか!!