キュアハニー、いったい何森ゆうこなんだ…?

 つい先日、歌手活動無期限休業を宣言した人の前で、堂々と一曲歌いきるその胆力もさることながら、やたらご飯を賛美する言動と黄色い髪に、何か正体に関わる重大なヒントが隠されているような気がするが…。

 ハニーという名称、そしてプリキュアである以上、どこかで鍛えている可能性も踏まえると、やはり身近な人物ではヤツしかいないはずだが。しかしブームとはいえ、いくら何でも東映男の娘プリキュア誕生などという暴挙に走るだろうか。くっ、一体誰なんだ?!


 とまあ、お約束のボケをかましたところでハピネスチャージプリキュア!第9話。

 ラブリーさんひめ様神心会に入門の巻(チガウヨ)。防御の基本は三戦(サンチン)から。極めれば、どんな攻撃も回し受けで回避できるように(いつものバキネタ)。
 あと基礎体力つけるなら、まずは軽いウォーキングからはじめた方がいいよ。運動不足がいきなり走り込むと、膝やられる可能性あるから注意ね。

 しかしフォーチュンさん、まさかヌーディストさん(違)も詳細を知らないプリキュアだったとは。あの世界のプリキュアは、全員彼が選出してるんじゃなかったのか。
 これはひょっとして、幻影帝国の鏡の中にいる彼が選んだ、という事なのかしら。シルエットから察するに、どうも二人は双子か同等の力を持つ存在のようだし。て事は、あの世界には由来が異なる二種類のプリキュアがいるって事?あるいは、元々一つだったけど、何らかの理由で二つに分かれた、とか。そこに、彼女がひめ様を敵視する理由も隠されている予感。果たして真相は。

 氷川さん。成績優秀で空手黒帯で、しかも占いできるって、どんだけハイスペックですか。まるでそのうち、彼女もプリキュアに変身しそうな勢いだけど、まさかそんなわけないよねー(棒読み)。

 ラブリーさん。ビーム再び。てか眩しいんだ、それ(笑)。だったら、某ハゲのテレパスに頼んでルビークォーツ製のバイザー作ってもらえば(定番ネタ)。

 プリンセスさん中国武術4000年の歴史を守るために、あえて武を捨ててのグルグルパンチですね分かります(バキネタその2)。つーか君は、まず相手を見て攻撃する事を覚えた方がいいと思うんだ。

 子安さん。自分の出世のために、仲間の怠惰を喜ぶとは、なかなかのクズっぷりですね(笑)。ぶっちゃけ、一般的な良識のある企業なら、絶対出世できないタイプです(エー)。むしろ、まともに手柄も立てられない部下を、いつまでも置いといてくれる幻影帝国の寛容さに感謝すべきでは?(エーー)。


 今週の10周年メッセージ。予想に反してのリズム登場。くっ、またしても法則が…!!やはりNS3でのセリフありなしは関係ないのか(オイキサマ)。来週はまた、かぶりで来そうな気もするが、これでは予測の立てようがない。
 うーむ、ならば「ドキプリ!」勢はまだ後半と仮定した上で、ピースさんビューティさん、あるいはサンシャインさんと見るが、さてどうなる。勝負だ、東映アニメーション!!(ナンノ?)


 次回、いよいよ謎に包まれた、ハニーさんの正体が明かされるのかッッ!?でも予告観る限り、作画が超悪そうなんですが…。