プリキュアは恋愛禁止!!(ただし百合は除く)

 えーでも、何だかんだで歴代のみんな、恋してんじゃん。先輩とか、親友のお兄ちゃんとか、イケボの小動物とかに(エー)。まあ多分、両思いあるいは恋人になっちゃダメって事なんだろうけど、そうなるとちゃんと付き合ってたのは響奏と前作だけだからなー(マテ)。

 しかしあのヌーディスト(違)、シルエットからして後々裏切るっぽいけど、実は双子って可能性も。あるいは一方でプリキュアに支援しつつ、もう一方で國府田さんをそそのかして、上手い具合に戦力を拮抗させてるのかも。で、何かのタイミングで第三勢力として漁夫の利を掻っ攫おうって魂胆だったり。恋愛禁止令も、恋する乙女のパワーを封じる意味合いと仮定すれば、全ての説明はつく。

 間違いない、この事件の黒幕はヤツだ!!(何の?)


 さておき、「ハピネスチャージプリキュア!」第3話。


 シリーズ初の男の娘プリキュア誕生か?!回(絶対違)。バカヤロー!!心が乙女じゃないヤツが、プリキュアになれるわけないだろうが!!せめてもうちょっとキャワユいショタっ子連れて来いって!!(変態)

 つーか、最終回辺りで正体がバレるパターンはあったけど、こんなに早く、それも妖精や元プリキュアみたいな協力者以外はおそらく初めてだな。今後はラブリーさん達のサポートに回るらしいけど、最終パワーアップなんかに彼が関わって来そうな予感。二人の恋するエナジーが満タンにチャージされないと発動できない、とか。今までにないポジションだけに、これからの活躍に期待したいところ。
 それから、一人で複数を相手にする時は、あえて狭い場所に誘い込んで一体ずつ倒したほうが合理的だよ。貴様も神心会門下なら、常在戦場の覚悟を持て!!(チガウヨ)


 ラブリーさん。普通に浄化できるんかい!!フラメンコ、まさか攻撃用とは思わなんだ。今期のニチアサは、イマジネーションとダメ子ブームなのかしら?

 プリンセス。あの…、小生みたいなオッサンにはよく分からないんですが、極彩色のベストって女の子の間ではおしゃれアイテムなんですか?誰か、元祖ファッションリーダーのマリンさんに聞いてきて!!

 ホッシーワさん。人の物を欲しがるから、海賊業をやってらっしゃるんですか?(チガウヨ)周囲をお菓子だらけにするのはヨシとして、趣向的にいつぞやのナマケルダさんとは相性悪そうです。

 かおりママン。オバサンと呼ばれて凹む姿がカワゆく(エーー)。初登場時に妙にやつれてたのは、夫の単身赴任で溜まりに溜まった何かを発散させた直後だったからですね、分かります(下衆)。これは春か夏辺り、娘とともに隣の男子中学生を筆おろしを強行する薄い本が(以下略)。


 今週のメッセージ。まさかのパッションさん登場。ピーチさんを差し置いて、しかも元祖寝返りキャラ(オイキサマ)が3番目とは、これはますます基準が分からなくなってきた。何か法則性があるそうで、実はまったくのランダム、と見せかけてやはりある根拠に則った順序なのか。はたまた、中の人のスケジュールが押さえやすい順ゲフェンゲフェン…いや何でもない。だとすると、ブロッサムさんの登場はかなり終盤にゲフォッゲッフォッ…(吐血)、いやいや、忘れてくれ。


 次回、プリンセス友達100人計画?とりあえずLINEかツイッターでも始めればいいんじゃないかな。(ソウイウコトジャナイ)