「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」Blu-rayで視聴

 
 えー、ぶっちゃけクソ寒いです。いや、この映画がじゃなくて、気温が。昨日からここ山口でも氷点下を記録する地域もあり。ついには雪まで降り出す始末。摂氏10度以下の環境では生活できないように設定されている小生には、大変キツいです。既に身体の70%以上の機能が低下しています。

 そんなヤツが、どうして将来クソ寒いことで知られる小諸に住みたいなどと世迷言を吐いているのかはさておいて、正直寒すぎて、感想書く気力ないッス(ダメ人間)。まあとりあえず言えるのは、インドって暖かそうだけど、埃っぽいし虫とか多いらしいし、空気と水がものすごく汚いって噂だからあんまり行きたくないなーと(エー)。カレーも、日本の方が美味いらしいし。

 じゃ、何のこっちゃ分からんけども、今日はこの辺で。