摘みたてフレッシュ!!

 うん、何か言ってみたかっただけ。

 つーか、オレンジレモンのミックスって、酎ハイみたいな組み合わせだな(笑)。柑橘系縛りなら、そのうちミカンとかカボスとかポンカンのロックシードも出るんかしら。そういや、リンゴのロックシードがまだ出てないけど、やっぱり「禁断の果実」的な意味合いで、ラスボスか最終形態、あるいは劇場版用に登場、とかね。

 さておき、仮面ライダー鎧武」第16話。

 ジンバーレモン登場回。武器はゲネシスと兼用なのね。個々に合わせた装備より配備のしやすさを優先させる辺り、いかにも企業っぽいけど、敵役と主人公が同じ得物持ってるってのはビジュアル的にどうかと。
 しかしイニシャライズのプレート(?)、偶然に外れたのはともかくとして、あそこに装着するって事は、戦極ドライバーなら全て兼用で使えるって事でもあるよね。じゃあ量産化の暁には、黒影トルーパーがみんなジンバー纏ってる、なんて事態も起こりえるわけだ。うーん、どうすんだコレ。

 レッドホット。宝石店なんて襲っても、換金した時に足がつくからやるだけ損だよ。まあ、それが分かってたらハナから強盗なんてやらんか。てか、かつてドライバーを強奪されたドリアンさんに助けを求めるとは、何というクズっぷり。こういう連中は、ガチで叩き潰されたらいいと思うよ。

 斬月さん。弟のドライバーを取り上げるのかと思いきや、あっさり認めちゃいましたな。ヘルヘイムの森の果てまで連れ出して、何かとてつもないモノを見せてたようだけど、察するに現実世界を侵食する様か、はたまたもう一つの世界か。まさか、実はヘルヘイムこそ現実で、こちら側は誰かが作り出した偽りの世界、なんてオチじゃないよね?


 じゃ、今週はこんな感じで。