海賊王、謎のチャーリー浜推し(困惑)

 それ以前に、関西圏以外のチビッコはチャーリー浜師匠知らないんじゃないかな。20年ぐらい前に新喜劇ブームがあって、当時は関東方面でもバンバン放送してたようだけど、今はどうなんだろう。

 つーか、関東はコッテコテの大阪系のお笑いについていけないって人、多いみたいだしね。若手の漫才とかならまだしも、なんで誰かがギャグを言う度にコケなきゃいけないのか、それの何が面白いのか、さっぱり分からないんだとか。ちなみにかの創価ナントカ学会芸能部員こと久本マチャミも、同じ理由で上京したらしい。
 うーん、どちらが上下ではなく、やはり見栄と粋を重視する文化と、コミュニケーションツールとして笑いを確立した文化とでは、埋めがたい隔たりがあるのかもしれん。まあ、本編にはまったく関係ない話だけどね(エー)。


 さて、適当に行数稼いだところで(エーー)、ドキドキ!プリキュア第44話。


 六花さんのクレイジーサイコレズ爆発回。…いや、間違ってない!!何一つ間違っていない!!だから私は謝らない!!(キリッ)

 まあしかし、いわゆる薄い本的な意味合いじゃなく、あくまで親友としてってのは分かるんだよ(ホントカナー)。でも何か、あそこまでストレートに、しかも超真顔で言われちゃうと、全国の歪んだおっさん達はそう受け取っちゃうだろ。チビッコ達の多くも「エッ?!」ってなったと思うよ。
 スタッフさん達も、若干そういう誤解が生じるのを楽しんでる節があるように見えるんだよな。そりゃ、言わんとする事は理解できるし、こっちもこうしてネタにしてるけども、あくまでプリキュアは子供達のためのモノだからね。まったく無菌無毒状態が健全とは思わないし、言わないけど、もう少し表現方法を考えた方がよかったんじゃないかと。
 やらしい話、視聴率もシリーズ通して徐々に下がってきてるそうだし、関連グッズの売り上げもそれに比例しているとか。ここいらで一つ、本来の対象に…って、残り一ヶ月強じゃムリなんで、せめて時期シリーズからは全うな子供番組に戻って欲しいなと、心から願う。
 それでも、全国の妄想力逞しい大きなお友達は、歪んだ方向に拡大解釈しながら観るんだろうけどね(エーーー)。

 レジ公。ああ、何だかんだで貴様もか(マテ)。相変わらずパパが大好きなのは結構な事だけど、件のパパは彼女をどう思っているのか。どうも王女様とはそういう関係にあったっぽいし、ムリから洗脳して意のままに操ろうとしてたところを見る限り、もしかしたら手に入らない女の代用品、あるいは愛玩的な目的があるのかも。
 てか彼女、人を無理やりジコチューに出来るんじゃなかったっけ?

 マナさん。最近気づいたけど、彼女は某千石撫子並に、人を疑う事を知らないんでは?というより、人を恨んだり憎んだりした事がないんでは?普通そんな大きな大会があるなら、ホームページでも調べるだろ(ちなみに、スピーチ大会自体は全国で催されてます)。純粋と言えば聞こえはいいけど、社会に出るにはちょっと危険すぎるんじゃないかな。まあ、そのために秀才の嫁がいるのかもだけど(ダカラマテ)。
 あと、檻が破れないなら床をブチ抜けばよかった気が…。

 岡田。生きとったんかワレーー!!久しぶりすぎて、「何だコイツ、新キャラか?」とか思っちゃったわ(嘘)。まあしかし、これといって感慨は、特に…ありません(オカダつながり)。

 少佐。BBAムリすんn…いえ、何でもないです。


 さて、本作も残すところあと4、5話(多分)。この調子で本当にまとめきれるのか。そういやアイちゃんを育てる云々って話し、どうなった?つーかそもそも、彼女って何者?果たしてどうなる事やら…。