あの台詞を言っていただくためだけに、わざわざ草尾さんをキャスティングしたのか…?

 てか小生、スラダンってあんまり観た事ないからまったく思い入れないんだよねぇ(エー)。当時のジャンプドラゴンボールぐらいしかまともに読んでなかったし、そもそもバスケ自体にそんな興味ないんだわ。まあ、ロウきゅーぶ!は一応全話観たけど(笑)。

 しかしアレだよ、草尾毅さんといえば90年代前半から中盤にかけて、ヒーローものの主役=古谷さん佐々木望さんかこの人だったんだから。今で言えば、神谷浩史くん福山潤くん、あるいは宮野真守くんに近いポジションかな。サムライトルーパーの主演声優メンバー5人で結成した「NG5」なんてそりゃあもう大人気で、コンサート中に喜びのあまり失神しちゃう女性ファンが続出してたんだぜ。

 この人達がいなかったら、今の若手声優がユニット組んでライブやったり、当たり前のようにテレビで顔出し出演したりとか、なかったかもしれん。そういう意味じゃ、一時代を作った先駆者なんだから、東映さんももっと大事に扱ってあげて(笑)。

 ちなみに、草尾さんのファンクラブはコチラ。まあ余談だけど、実は全盛期の頃は、小生の好きな横山智佐さんと付き合ってるって噂があったんで、あんまり好きじゃなかったんだよねー(エーー)。


 それはさておき、キョウリュウジャー第32話。


 まさかのバスケ対決!…と見せかけて、いつもどおりの展開(マテ)。だいたいスポーツは根性根性言ってるヤツに、ろくなヤツはいないんだよ。理屈と理論を元に、どうすれば最高のパフォーマンスが出来るかと検討し、実践する。それが理想的なスポーツ環境ってもんだ(さりげなく暴言)。

 キング。相手はフットサルなのにこちらはバスケって、中学校の休み時間じゃないんですから(笑)。つーかそれ、ただのハンドボールでは?向こうがバレーやセパタクローで挑んできたらどうするつもりだったのか気になるところ。

 ノッさん。30越えたら塩分控えないと、いつのまにか高血圧になるぞ。特に体力自慢の力持ちみたいなのは、ムリした瞬間に脳の血管がプチッ、なんて事もありえるんだから、野菜もしっかり摂ってデトックスしとけ。

 アミィさん。汗ばんだ腿が、すごく…エロいです(最低)。

 うっちー。もはや完全にヒロインポジション(笑)。つーか、昔は砂糖も卵もかなり貴重品のはずだし、あんな甘めの卵焼きなんてのは相当な贅沢だったんじゃないのか?

 水島さん。いつぞやの暴走モード再び。やはり自爆から再生した際、デーボス様の細胞の一部でも紛れ込んだのかしら。とりあえず、戸松っちゃんを怯えさせた罪でビンタね(エーーー)。


 うん、何か今週は草尾さんの事しか書いてないような気もするけど、この辺でグッバイ。


 次回、うっちーイアンが大喧嘩?ちょっと前までナンパとか言う遊びを教えてくだされ〜、とか言ってたのに…。

 

鎧伝サムライトルーパー 第一巻 【DVD】

鎧伝サムライトルーパー 第一巻 【DVD】
価格:3,444円(税込、送料別)