「ダーク・タイド」DVDで視聴

 いつの間にか近所のツタヤの料金システムが変わったらしく、新作3本で1週間レンタル990円に。で、何か適当にもう一本借りようとタイトルだけで選んだのがコレ。よく見ると、小生の大好きなハル・ベリー主演作で、しかも一緒に借りた旧作が「ダイ・アナザーデイ」。まったく偶然にも、ハル・ベリー出演作を二本同時にレンタルしてしまった(笑)。
 これもきっと、何かの導きか。そして翌日観た映画が「ハル」だったり(笑)。


 さておき。
 まあ、みんな仲良く鮫に襲われる、よくあるパニック映画かと思いきや、そうなるのは前半の数分と、後半の数分のみ。あとはひたすら親子喧嘩か夫婦喧嘩か内輪もめばかりという、何だかよく分からない構成。
 おそらく、まったく噛み合わなかった人々が、危機的状況の中でまとまって行く様を描きたかったものと察するが、正直退屈。とはいえ、ハル・ベリーの40代半ばとは思えないナイスバディ(死語)が拝めただけでもヨシとしようか。


 つーか、わざわざ高い金払って鮫と泳ぎたくねぇよなぁ(笑)。