キュアBBAとかアクアさんに失礼だろ!!

 痛…、痛いですゴメンナサイ、ちょっと言ってみたかっただけですホントすみません…(弱)。

 しかし、とうとう幼女から熟女へと完全変態するプリキュアが現れたか(オイキサマ!)。これは声はロリっぽいけど実年齢は30半ばの中の人にかけて(鉄拳制裁)。

 でもアレだよ、某インキュベーターとか全力全開大鑑巨砲主義の17歳さん以前、今年生誕30周年を迎えるクリィミーマミをはじめとする魔法少女(または「魔女っ子」)と呼ばれていた女の子達は、みんな魔法で大人に変身してたし、それがそのまま少女達の憧れの具現だったわけだよ。つまり、彼女の登場はある意味で原点回帰でありつつ、対象年齢の幼女達が強くてカッコいいプリキュアに変身する夢を形として観せとる事にもなるんじゃないかと。
 そのうち、10歳児ぐらいが14歳(もしくは彼女らの視点からすると大人に思える)のプリキュアに変身するシリーズが出てくるかもしれん。で、子供の状態からでは分からなかった大人の苦労や苦悩を知っていく、みたいな。…ってソレ、まんま「おじゃ魔女どれみ」じゃん!!だからナージャさんを悪く言うな!!(言ってません)
  

 つーか亜久里さん、そのアイスはどっから…。岡田からカツアゲして来たのか、それとも某シアン色のチョイデブに腹パンしてパクッてきたのか、謎は深まるばかり(マテ)。


 そんなわけで、ドキドキ!プリキュア第23話。


 キュアエース本格参戦回。「美しさは正義の証」とは、美しかった事なんて一度もないらしい某動く城のソフィーさんが聞いたら、鈍器で頭部を複数回にわたって殴打されそうなキメ台詞ですね。一話で必殺技バンク2度も使用とは、世のお父様方の夏のボーナスを虎視眈々と狙うバンダイさんの 本気度が伺えます(オイコラ)。
 正体はやっぱりあの人なんでしょうか。あれから一度も岡田が出てきてないし、アイちゃんがいつのまにか相田家に嫁いでる(違)ところを観る限り、フリージングコフィン(だから違)がどうなっているかは不明の様子。来週辺り、何か動きがあるのかしら。
 あと、「『ばきゅ〜ん!』じゃなくて『くぎゅ〜ん!』だろ」って言うの禁止な。


 敵の新幹部、オカマキャラと噛み付きキャラ登場。ロゼッタリフレクションまで噛み砕くからって、ジャック・ハンマーネタには走らないんだからな。ついでにタイトル繋がりで北斗の拳ネタとか帰ってきたウルトラマンネタとかやらないからな。ぜ、絶対だからなッッ!!
 つーか飛田さん、ここ数年ニチアサではろくな役を演じてらっしゃらないような気が…。3バカのこれからの立ち位置も気になるところ。

 マナさん。某キングばりの特訓回か引きこもり回かと思いきや、思いのほか早く復活。もう少し引っ張れるエピだったのに、もったいない。でもまあ、それこそ彼女が完璧超人たる所以なんだけど。次のレジ公と再開するのは、早くても前半期のクライマックスだろうけど、その時に彼女がどう動くのか、たとえ相手を傷つけてでも取り戻すか、ひたすら非暴力を貫くか、今後のポイントになりそう。
 にしても、ジコチューの攻撃を傘ではじき返すって、生身でも変身した他のメンバーより強いんじゃ(笑)。

 レジ公。先週、画面に映ってないところでドエラい事してたんだな。枕をクンカクンカとか上級者にもほどがあるわ(笑)。なおBlu-ray版には特典映像として二人の入浴シーンが(マタカ)。

 六花さん。ドサクサに紛れて嫁にダイブ&ハグ!!状況を把握し、チャンスを最大限に利用するしたたかさは、さすがチーム一の頭脳。どうしてそれが戦闘の役に立たないのk(以下略)。

 ありすさん。マッハ3で飛行する物体は観測できるのに、小娘一人の所在も特定できないとは!!…いや、その気になれば世界中の軍事衛星をジャックできるほどの技術と情報力を有すると言われる四葉財閥の諜報部、きっと相手を油断させて確保するための詭弁に違いあるまい!!きっと今も、亜久里さんを常時観測し続け(妄想です)

 まこぴー。人気アイドルが、おじさんからもらった太くて長い肉の棒に喰らいついて…(猥褻表現)。プライベートとはいえ、サインぐらいしてあげようよ。減るもんじゃないし。あとで2chとかツイッターで書かれても知らんぞ。


 
 次回、まこぴーアイドル引退宣言?そして忍び寄る、SODMUTEKIの魔の手!!(ねえよ)どうするまこぴー!!(どうもしません)